決勝へ「勢いを維持したい」


決勝進出を果たしたメドヴェデフ
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスのロレックス・上海マスターズ(中国/上海、ハード、ATP1000)は12日、シングルス準決勝が行われ、第3シードのD・メドヴェデフ(ロシア)が第6シードのS・チチパス(ギリシャ)を7-6 (7-5), 7-5のストレートで破り、大会初の決勝進出を果たした。

>>メドヴェデフvsズベレフ 1ポイント速報<<

この試合、タイブレークを制し第1セットを先取したメドヴェデフは第2セット、ファーストサービスが入ったときに86パーセントの高い確率でポイントを獲得。2度のブレークに成功し、過去4勝0敗と相性の良いチチパスを1時間36分で振り切り、直近6大会連続の決勝進出となった。

男子プロテニス協会のATP公式サイトにはコメントが掲載されている。

「何とか良いサービスと、サービスからの良いショットで切り抜けられた。マスターズ大会とグランドスラムを含め6大会連続での決勝進出は、正直全く夢にも見ていないようなこと。しかし、そんな勢いを維持したいし、それを7大会、8大会と伸ばしたい」

23歳のメドヴェデフは決勝で、第5シードのA・ズベレフ(ドイツ)と対戦する。両者は5度目の顔合わせでズベレフの4勝。ズベレフは準決勝で第11シードのM・ベレッティーニ(イタリア)をストレートで下しての勝ち上がり。

「生中継!ロジャー・フェデラー来日チャリティマッチ LifeWear Day Tokyo」
史上最高のテニス選手フェデラーが13年ぶりに有明に登場!華麗なプレーを日本のファンに披露する。ファン垂涎のスペシャルマッチをWOWOWは生中継でお届けする。

【放送予定】
10/14(月・祝)午後4:00

■詳細・配信スケジュールはこちら>




関連記事

tennis365.netの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索

トップへ戻る