(左から)前田華子氏と大坂なおみ
画像提供:ゲッティイメージズ

女子プロテニス協会のWTAは11日に公式サイトで、世界ランク10位の大坂なおみが1週間にわたって開催される服飾の新作発表会・販促展示会であるファッションショー「New York Fashion Week」に参加したと掲載した。

<YouTube>錦織との衝撃的な出会い【添田】が秘話を明かす。父になってからテニスに対する変化とは

<YouTube>ジョコビッチとの戦いにかけた想い 【添田】が日本選手の苦悩を激白、ラケットバッグ公開

「2月3日から12日まで開催された同発表会は、ファッション界で最も大きなイベントの1つ。2度のグランドスラムチャンピオンである大坂がショーのデザイナーとして登場した」

大坂はインスタグラムで「テニスの大会へ向かう長い車での旅の中で、後部座席で姉と一緒に時間をつぶすためにデザインスケッチをしていた。私たちが描いたコレクションがニューヨークファッションウィークで披露されるなんて現実ではないみたい。みんなありがとう」と綴った。

大坂がデザインした作品はデザイナーの前田華子氏のブランド「ADEAM」と共に発表された。

また、同発表会には世界ランク9位のS・ウィリアムズ(アメリカ)が手掛けた作品も披露された。

大坂は今季、1月のブリスベン国際(オーストラリア/ブリスベン、ハード、プレミア)で4強入りしたが、2連覇を狙った全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)では3回戦敗退となった。

「男子テニスATPツアー ニューヨーク/男子テニスATPツアー デルレイビーチ」
全豪オープンの閉幕直後に開催されるATPツアー ニューヨークとデルレイビーチを放送。注目の熱戦の模様をWOWOWはお届けする。

【放送予定】
男子テニスATPツアー ニューヨーク
2月17日(月)夜11:00

男子テニスATPツアー デルレイビーチ
2月24日(月・休)午後2:00 WOWOWにて放送。

■詳細・放送スケジュールはこちら>