全豪オープンでの日比野菜緒
画像提供:tennis365.net

女子テニスのタイ・オープン(タイ/ホアヒン、ハード、インターナショナル)は14日、シングルス準々決勝が行われ、第8シードの日比野菜緒が第1シードのE・スイトリナ(ウクライナ)を6-4, 6-2のストレートで破り、ベスト4進出を果たした。

【YouTube】「錦織 圭はコートで強いのに・・・」 【日比野菜緒】憧れの選手語る

【YouTube】ツイッターやめた理由を告白 【日比野菜緒】心に傷を負った過去とは

この試合、日比野はスイトリナから2度のブレークを奪い第1セットを先取すると、第2セットでは3度のブレークに成功。1時間17分で世界ランク4位のスイトリナを下し、世界ランキングトップ10選手から初勝利をあげた。

女子テニス協会のWTA公式サイトで日比野は「彼女(スイトリナ)は世界のトップ選手の1人。勝つことが出来てうれしい。彼女の試合をテレビで何度も見てきたが、とても幸せな気分」とコメントを残した。

世界ランク84位で25歳の日比野は、決勝進出をかけて準決勝で世界ランク283位のL・クン(スイス)と対戦する。クンは準々決勝で第3シードのワン・チャン(中国)をフルセットで下しての勝ち上がり。

同日には第5シードのM・リネッタ(ポーランド)と世界ランク105位のP・ティグ(ルーマニア)が4強へ駒を進めた。

「男子テニスATPツアー ニューヨーク/男子テニスATPツアー デルレイビーチ」
全豪オープンの閉幕直後に開催されるATPツアー ニューヨークとデルレイビーチを放送。注目の熱戦の模様をWOWOWはお届けする。

【放送予定】
男子テニスATPツアー ニューヨーク
2月17日(月)夜11:00

男子テニスATPツアー デルレイビーチ
2月24日(月・休)午後2:00 WOWOWにて放送。

■詳細・放送スケジュールはこちら>