ラファエル・ナダル
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスで世界ランク2位のR・ナダル(スペイン)は22日にツイッターでメッセージ動画を公開した。

<YouTube>【伊藤 竜馬】ラケットバッグの中を全て公開してくれました

>>YouTube テニス365チャンネル<<

動画でナダルは「みんなへ。初めに少しの間ソーシャルメディアから離れていたことを謝りたい。でも今はみんなにとってとても難しい時間。この状況全体は僕らを脅かし、今はみんな家からベストを尽くす時だ」と語った。

「ドクターやナースなどみんなを守ってくれている人たちや、警察やナショナルガードの自分の命をすり減らして安心させてくれる人にお礼のメッセージを送りたい。彼らは最も感染するリスクが高いところで戦うヒーローだ。彼らへ尊敬と感謝を送りたい」

「最後に、感染で苦しんでいる全ての人々、特にウイルスによって亡くなった方の家族や友人たちへ勇気を届けたい。だからこのメッセ―ジを送る」

「この難しい状況でもポジティブなこともある。僕らみんなが1つになっている。多くの会社が献身してくれて、市民みんなが日に日に絆を見せてくれている。医療機関たちは僕らに家で待機するようにアドバイスをくれた。この疫病が少しでも早く鎮まるためみんなこの指示に従おう」

男女テニスツアーは新型コロナウイルスの影響によりツアー大会開催を6月7日まで中止している。

WOWOWでは、年間を通してテニスを放送・配信!その他情報番組やドキュメンタリー番組も。
テニスを見るならWOWOW。

■詳細・放送スケジュールはこちら>