2019年のブパティ
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスでダブルス元世界ランク1位のM・ブパティ(インド)が22日に自身のツイッターを更新し、今年7月に開幕予定の東京オリンピックが延期する可能性があることについて言及した。

<YouTube>【伊藤 竜馬】ラケットバッグの中を全て公開してくれました

>>YouTube テニス365チャンネル<<

ブパティはこれまで52度のダブルスタイトルを獲得。1997年の全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)では平木理化と、1999年の全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)では杉山愛とのペアで混合ダブルスを制覇し、ダブルスランキングで1位を記録した。2008年に現役を引退し、現在45歳となっている。

ブパティはツイッターで今年の7月24日から8月9日にかけて開催予定の東京オリンピックが新型コロナウイルスの影響により延期する可能性がある、というニュースを引用リツイートするかたちで「現在トレーニングができない選手たちを無理に競わせる必要はない。タイミングが合ったときに彼らは発表するはずだ」と投稿した。

東京オリンピックのテニス競技は有明テニスの森(東京/有明、ハード)で7月25日から8月2日にかけて行われる予定となっている。

WOWOWでは、年間を通してテニスを放送・配信!その他情報番組やドキュメンタリー番組も。
テニスを見るならWOWOW。

■詳細・放送スケジュールはこちら>