2019年のアンナ・タチシュビリ
画像提供:ゲッティイメージズ

女子テニスで元世界ランク50位のA・タチシュビリ(アメリカ)は26日にツイッターを更新し、現役を引退すると発表した。

<YouTube>【伊藤 竜馬】ラケットバッグの中を全て公開してくれました

>>YouTube テニス365チャンネル<<

30歳のタチシュビリは「たくさんの人が私の次の出場大会はいつなのか、いつコートに戻ってくるのかを聞いてくれるけど、残念ながらけがにでもうテニスを競技としてプレーすることができなくなった」と綴った。

「プロテニスの世界を去って、オフコートに集中するのはとてもつらい決断だった。テニスは私の情熱だし、これからも異なった部分からだけど関わっていこうと思う」

タチシュビリの四大大会自己最高は2012年の全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)で、その時はベスト16へ進出した。

「キャリアを通じて素晴らしい応援をしてくれたみんな、本当にありがとう。テニスは何よりも好きで、私に与えてくれた全てに感謝している。忘れられない思い出たちをこれからもずっと大切にしていく。新しい人生のチャプターはとても楽しみ」

WOWOWでは、年間を通してテニスを放送・配信!その他情報番組やドキュメンタリー番組も。
テニスを見るならWOWOW。

■詳細・放送スケジュールはこちら>