全米オープン
画像提供:ゲッティイメージズ

テニスの全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)は4月30日に公式サイトで、8月31日から開催予定の同大会について情報を更新した。

<YouTube>強烈サーブ攻略なるか!?【テニス 内山 靖崇】と対決、プロの凄まじさを体験

>>YouTube テニス365チャンネル<<

公式サイトでは「USTA(全米テニス協会)のゴールは予定通りの日程で、2020年の全米オープンを開催すること。現在は予定通り観客ありでの大会が考慮されている。しかし、新型コロナウイルスによる不確定で変わりやすい状況に直面しており、無観客などのシナリオも考えられている」と記載した。

「2020年の大会を開催する計画は続行だが、同大会に近い日程で行われるトーナメントの様子を見て可能性を決める。開催場所や日程の変更はあまり優先されていない」

「大会に関して最も重要な決断要素は、関わりのある人たち全ての健康と安全。我々は引き続きニューヨーク州の機関と連絡を取り、またこの状況に的確を評価するために医療機関と毎週ミーティングを行っていく」

「大会の開催に関する決定は、開幕日の6から8週間前である6月下旬に下す予定。これからも更新を続けていく」

全米オープンの会場であるビリー・ジーン・ キング・ナショナル・テニス・センターは現在、ウイルス感染者を治療するための臨時病院として使用されている。

[PR]「やっぱりテニスが見たい!記憶に残る名場面 大公開SP」

テニスの恋しい今日この頃、数々の名勝負を生んできたグランドスラムの激闘の中からWOWOW解説陣、現役選手らが選んだ名場面を特集してお届け。錦織、大坂の“あの”名場面も!

【放送日】
5/2(土)午後5:30 ※無料放送

■詳細・放送スケジュールはこちら>