世界ランク13位のシュワルツマン
画像提供:ゲッティイメージズ

男子プロテニス協会のATP公式サイトは9日に選手のSNS投稿を特集し、世界ランク13位のD・シュワルツマン(アルゼンチン)がインスタグラムに掲載した動画が取り上げられた。

<YouTube>【ダニエル 太郎】前編、ジョコビッチやナダルらに挑むときの考え方とは

シュワルツマンのトリックショットはこちら

これまでキャリアで3度ツアーを制覇している27歳のシュワルツマンは、今シーズン、1月の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)で4回戦に進出。2月のコルドバ・オープン(アルゼンチン/コルドバ、レッドクレー、ATP250 )では準優勝、アルゼンチン・オープン(アルゼンチン/ブエノスアイレス、 レッドクレー、 ATP250)では4強入りを果たすなど活躍している。

シュワルツマンは8日にインスタグラムを更新。足でテニスボールをリフティングした後にテニスラケットでリフティング、その後ラケットと肘でボールを挟むまでの一連の動きを撮影した動画を投稿した。動画とともに「隔離期間が始まった日に撮影したものだけど、今アップロード」と綴っている。

この動画は10万回以上再生され、350件以上のコメントが寄せられている。

[PR]「日本テニス史上最強の2人 錦織圭・大坂なおみ」
これまで放送してきたテニスのグランドスラム大会の名勝負を厳選しお届けする。男女シングルスの準決勝、決勝を中心に、錦織圭、大坂なおみはじめ日本人選手が奮闘するカードなど、今なお色あせない好試合ばかり。

【放送日】
5/3(日・祝)〜5/21(木)

■詳細・放送スケジュールはこちら>