全国高3テニスチャレンジトーナメント
画像提供:tennis365.net

高校3年生のテニスプレーヤーに「3年間の集大成となる大会を実現したい」との想いから立ち上がった「STAY CHALLENGEプロジェクト」は、 9月から11月にかけて開催する全国大会「全国高3テニスチャレンジトーナメント」の公式サイト上で1日、出場者のエントリー受付開始および大会運営資金を募るクラウドファンディングを開始した。

>>大会公式サイトはこちら<<

>>クラウドファンディングはこちら<<

同大会はテニス・パデルのコーチ派遣や育成をする株式会社Nexusと、tennis365.netの共催により開催され、プロテニスプレーヤーの鈴木貴男と土居美咲が企画の主旨に賛同し、応援メッセージを寄せている。

鈴木貴男メッセージ
「大学に進学したり、社会人になったりした時に、この一区切りが皆さんにとって非常に良い思い出になることを願っています。Stay Challengeで、挑戦してください」

土居美咲メッセージ
「今回、高校3年生の皆さんにはこの大会に出るチャンスがあると思います。その気持ちをしっかりとこの大会にぶつけて、練習の成果を出していいパフォーマンスをしてもらえたら、と思っています。皆さんの挑戦を応援しています。頑張ってね!」

さらに今回、週刊少年マガジンで大人気を博した「ベイビーステップ」と月刊少年チャンピオンで好評連載中の「ブレークバック」の協力により、前代未聞となるテニス漫画キャラクターが集結した大会オリジナルTシャツとタオルが誕生する。
この大会オリジナルグッズは、出場者の参加賞およびクラウドファンディングのリターンとして提供される(デザインは近日発表)。

【大会開催概要】

・種目:男子シングルス、 女子シングルス
・対象者:現役高校3年生 ※2020年4月時点
・地方大会:2020年9月〜10月に開催(北海道、東北、北信越、関東、東海、近畿、中国、四国、九州、沖縄)
・全国大会:2020年11月7日・8日に開催
・参加費:1人 3,000円(税込)
・大会要項:公式サイトに掲載
・エントリー(参加申込)受付:2020年7月1日15時より7月20日23:59まで
※先着順ではありません。締め切り後、選考および抽選にて出場者を決定します。
※1人1回の申込に限ります。

>>大会公式サイトはこちら<<

>>クラウドファンディングはこちら<<

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング