(左から)妹のなおみと姉のまり
画像提供:ゲッティイメージズ

女子テニスで世界ランク10位の大坂なおみの公式サイトは1日、新型コロナウイルス対策支援の一環としてチャリティーマスクを販売すると発表した。

>>【YouTube】テニスコート付き貸別荘<Villa Blue 富士河口湖>に内山 靖崇と一泊
<<

>>YouTube テニス365チャンネル<<

同マスクは大坂と姉である大坂まりが共同でデザインし、作成。販売は3日からで、利益は全てユニセフの新型コロナウイルス救援活動に寄付する予定とした。

大坂なおみは公式サイトでコメントを掲載している。

「デザインの背景にあるプロセスとインスピレーションについて話すと、私はいつも、無地のマスクよりもエッジの効いたマスクが好きだったので、さまざまな形やイメージしてきました。私はいくつかのイメージをスケッチし、それを私の姉に送って、マスクを完成させました」

また、デザインを主に担当した大坂まりは「私たちは、自分自身を保護するだけでなく、周囲の人々への安全を保護するために、私たちの世代にマスクの着用を奨励する方法として、楽しいデザインを思いついたのです。このアニメのパンダは、なおみと私の思い出を呼び起こすデザインです。彼女とコラボレーションするのはいつも特別な楽しみです」とコメントした。

>>大坂なおみ公式サイト<<