全豪オープンのキリオス
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスで世界ランク40位のN・キリオス(オーストラリア)は29日にツイッターで、新型コロナウイルスに感染した同33位のB・チョリッチ(クロアチア)に対して怒りを表した。

【YouTube】これぞプロの超高速フォアハンド! 【テニス 関口 周一】と対決

>>YouTube テニス365チャンネル<<

チョリッチは6月に世界ランク1位のN・ジョコビッチ(セルビア)が主催した「アドリア・ツアー」に参加し、新型コロナウイルスの検査で陽性だったと報告。その後同大会に出場した選手やチームにも感染が広がり、キリオスは関係者たちの行動を批判していた。

同日に「TennisNow」がツイートしたチョリッチのコメントでは「キリオスが書いたことを見たよ。でも気にしない」と語っていた。

キリオスはこのツイートへ返信し「気にするべきだ。頭に岩でも入っているのか?また言うが、大切な人たちのために僕は彼らに責任感を持ってもらおうとしているだけだ。彼らはテニス選手で、特別ではない。思った通りチョリッチの知的レベルは0のようだ」と自身の考えを綴った。

チョリッチは感染判明から約20日経った10日にコートでの練習再開をSNSで報告している。

[PR]「テニスツアー再開!全米OP開幕!優勝で振り返る錦織圭・大坂なおみ、これまでの偉業」
テニスツアー再開と全米オープン開催決定を記念し、錦織圭・大坂なおみが残した数々の優勝シーンをプレーバック!日本が誇る2人のすごさをあらためて見つめ直す特別番組をWOWOWで無料放送。

【放送日】
8/2(日)午後5:00 ※無料放送

■詳細・放送スケジュールはこちら>