LiSAがTOKYO FMのレギュラー番組に出演。自宅からリモート放送でお届けし、家での過ごし方を紹介しました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! LiSA LOCKS!」5月8日(金)放送分)



LiSA:生徒のみなさんこんばんは! さて本日の「LiSA LOCKS!」も、リモート授業をお届けしたいと思います。まだまだみんなも外出自粛中だと思いますが……最近のLiSA先生は、相変わらず映画を観たり、漫画を読んだりしています。

そして最近は、朝起きると「あっつ!」ってなるんだよね。外に行く機会は全然ないけど、外に出るときにはもうきっと暖かくなってるんじゃないかなーって思って、洋服の断捨離もしております! 「多分もうこれ着ないなー」、「今年はもう着れないなー」って思った、セーターとかパーカーとか厚手のものを断捨離しました。今年の冬になったら着たくなる服がまた新しく発売されるんじゃないかなって思って、そのときのために断捨離をしております。洋服だいぶ減ったよ! そして、部屋の模様替えとかもせっせとしています。ちなみにお掃除もしていますよ!

そんな中、いつもたくさんLiSA掲示板に書き込みありがとうございます!

――リスナーから届いたメッセージ
『僕は毎日、音楽を聴きながら筋トレをしています。部活が出来ないので家の中で体を動かすには筋トレがいいと思い筋トレをしています。筋トレをすると夜はぐっすり寝れます。(16歳男性)』

LiSA:あ〜素晴らしいよ! そうなんだよね、やっぱり体の有り余ったエネルギーを使い切って眠ると、いい睡眠も取れますしね〜。確かに元気になる!

私も運動しているんですけど、GACKTさんのYouTubeを見ながら筋トレをするのがすごく好きです! YouTubeにもいろんな先生のトレーニングがあるんですけど、その中でも、GACKTさんの“女の子でもできる腹筋”みたいなやつは、一瞬で終わるんだよね。そんなにダラダラやらなくて、だけどめちゃくちゃつらいみたいな腹筋で(笑)。私もGACKTさんと一緒にYouTube見ながらやっています!

そして、筋トレにピッタリなLiSAの曲は……正直ね、全部合うと思う(笑)。なんか、よく言われます。なにかを頑張ろうとするとき……筋トレとかランニングとかスピード感が必要なもの? をやるときは、LiSAの曲を聴くとすごい頑張れるんだよねって。だから全部ピッタリだと思うけど、一番強くなれそうなのは、「ADAMAS」ですね!

----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2020年5月16日(土)AM 4:59 まで

スマートフォンでは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員に登録の上ご利用ください。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:さかた校長、こもり教頭
放送日時:月〜金曜 22:00〜23:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/