ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする月間占い「12星座別・月運」2020年5月「山羊座(やぎ座)」の運勢は……?


◆山羊座(12月22日〜1月19日)

全体運
今月は「トキメキ」がエネルギー源となり、突っ走るようです。常識にとらわれない大胆な行動を取ることもあり、周りがびっくりしてしまうかも。会ってみたい人がいたら、直接コンタクトを取ってみるのが◎ 最初は叱られるかもしれませんが、受け入れてくれる可能性もあるようです。恋愛絡みでなくても、本当に素敵な出会いもある予感。

恋愛運
夢を叶えるために突っ走る時期なので、忙しくて恋愛に目を向ける時間がない可能性があります。もし恋人探しをするならば、仕事先や先輩の紹介などで、出会いのチャンスがあるようです。今月の恋愛傾向を見ると、同じ年か年下のほうがスムーズに進んでいくかも。

仕事運
空回りしちゃうくらいエネルギッシュになる時期。今まで溜め込んでいたエネルギーを仕事に注ぐようです。ただ周りからすると、暴走気味に見えてしまうかも。なるべく冷静な言葉を使うようにしましょう。

ワンポイントアドバイス
1日が終わるとき。達成感が生まれるような自分でありたいものです。普段とは違う日常であったとしても、受け入れて楽しめるよう知恵を絞るようにしてみましょう。

■監修者プロフィール: 夏目みやび(なつめ・みやび)
東京・池袋にある占い館セレーネ所属。メッセージ性の高い鑑定はリピーターも多く、心の琴線に触れると話題に。占いや開運で個性が輝けるような占いを発信中。Yahoo!占い「マザー占術」など数多くのコンテンツもリリース。
Webサイト:https://selene-uranai.com/