Mrs. GREEN APPLEの大森元貴(Vo.Gt.)と、若井滉斗(Gt.)、山中綾華(Dr.)が、TOKYO FMのレギュラー番組に出演。リスナーから届いたマスクについてのメッセージを紹介し、感想を伝えました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! ミセスLOCKS!」5月5日(火)放送分)



――リスナーから届いたメッセージ
【ミセス先生こんばんは! 私は薬局でアルバイトをしているのですが、コロナの影響もあってマスクを付けながら働いています。そこで、鼻から下が周りの人に見えないのをいいことに、レジをしながらバレないように変顔をしています。いかに目から上の表情を変えずに、変顔をするかをひたすら極めています。ミセス先生も、何かついついやってしまうことってありますか?(21歳女性)】

大森:いやいや、ついついやっちゃってることじゃないでしょ! これチャレンジでしょ(笑)。

若井:チャレンジだよね!

山中:「バレないか!?」みたいな。

若井:これさ……でもやんない?

大森:やらないよ。

山中:やんないやんない!

若井:やんないんだ! 僕、今はさすがにやんないけど、学生のときはやってましたね。

大森:マスクしてってこと?

若井:それこそバイト中とか……。

山中:やってたんだ!

大森:(笑)。

若井:本当にそうなんですよ。バイト中に、チャレンジしたくなる瞬間ってあるじゃないですか?



大森:いや、なかったですね。

山中:私もなかったですね。

若井:マジ!? 変顔してさ、チーフの人にバレないように……とかやんなかったんだ!

大森:いやー(笑)。でもついついやっちゃうこと……。

若井:あります?

大森:ないない。

山中:えーないかも……。

若井:ない!? いやあるでしょ!

大森:わかんないな〜。だってこれ(このリスナー)は、めっちゃ自覚あるじゃん!

若井:まあね。

大森:でもさ、話違うけど……今こういう状況の中で、頑張って働いてくださってる方々が世の中いるんですよ。その人たちがなにか面白いことを見つけようとして、マスクの下でバレないようにしてるっていうこと自体は、なんか面白おかしいことなんだけど。そうやってみんなで高め合ってるのとか、買いに来た人も「この人もしかしたら変顔してるのかもな」とか思うだけで、ちょっと温かい気持ちになりますよね。

若井:確かに。お客さんも変顔してるかもしれないしね、マスクの下で。

大森:めちゃくちゃですけど……(笑)。いやでも面白い話だったな。

山中:うん!

若井:面白いね、いい話だわ。

3人:ありがとうございました。

----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2020年5月13日(水)AM 4:59 まで

スマートフォンでは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員に登録の上ご利用ください。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:さかた校長、こもり教頭
放送日時:月〜金曜 22:00〜23:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/