ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする今日の占い。「12星座ランキング&ワンポイントアドバイス」今日のあなたの運勢は……?


【1位】おとめ座
体を動かしたり、好きなことをすると◎ エネルギーを発散させることで、心も体もスッキリするでしょう。停滞していたことも動き出す予感。志を高く持って取り組みましょう。

【2位】おうし座
クリエイティブなことで褒められそうな日。創作料理を作ってみると、家族や恋人から喜ばれます。自分が楽しい!と感じることを、とことん探求するのにも良さそうです。

【3位】やぎ座
学んだことが活かされる日。知識や技術などを褒められることもありそうです。がんばった分だけ報われるでしょう。年上から引き立てられることもあるので、身だしなみを整えておくと良いかも。

【4位】さそり座
友達の輪が広がる予感。ステキな出会いが待っているでしょう。フリーの人はチャンス到来。好みやセンスが合う場合は、恋の始まりを感じられるかも。お気に入りの服装を着て、さらに運気アップ!

【5位】かに座
勉強をしたり、トレーニングなどをすると良い日。短期目標を作ってみると、さらにやる気がわいてくるかも。なりたい姿をイメージしたり、客観視するのがおすすめです◎

【6位】うお座
気になっていたことが実行できるかも。少し先に楽しみがあれば、仕事なども頑張れそうです。ただしパートナーや恋人との時間をおろそかにすると、良からぬ心配をされるので気をつけて。

【7位】しし座
お金のことでシビアになりそう。しかし、ケチになりすぎてしまうと、かえって損をしてしまう可能性も。お金に対する考え方を見直してみると良さそうです。周りのサポートをすると開運に◎

【8位】いて座
何かと意見を求められることが多い日。責任のあることを任されたり、リーダーシップを発揮しそうです。自分の考えや仕事のスタイルなどを明確にしておくと良いでしょう。

【9位】ふたご座
相手に尽くすことで、悩みや不安が解消されるようです。2人で寛げる時間・場所を用意するようにしましょう。フリーの場合は、気の合う仲間同士での交流会をすると◎ さまざまな話をするなかで、明確な相手像をイメージできそうです。

【10位】てんびん座
今日は気持ちや考えなどを整理したり、1人の時間をゆったりと過ごすのがオススメ。プライベートな日記などをつけるのも良いでしょう。居心地の良い空間でリラックスすることを心がけて。

【11位】おひつじ座
細かな用事が多かったり、慌ただしい1日に。神経を使うので、用事が終わると疲れを感じてしまうかも。肩の辺りをマッサージしたり、ゆっくりお風呂に入って体を休めましょう。

【12位】みずがめ座
ウワサ話に振り回されたり、悪口を聞かされてウンザリした気持ちになるかも。うんともすんとも言わないことが大事。なるべく関わらないように、他の場所で仕事をするなど工夫するのもアリ。

【きょうの一言メッセージ】
来週から2020年も下半期に。上半期にやり残したことを整理し、もう一度チャレンジしてみると良いでしょう。人によっては、ここ数日、思わぬ幸運が起こりそう。幸運の恩恵を受けた人は周りにシェアしましょう。

■監修者プロフィール:水森太陽(みずもり・たいよう)
池袋占い館セレーネ代表。10代から占いの研究と実占を重ね、東西の様々な占術を修得しており、毎年2,000人以上の鑑定をおこなっている。また、さまざまな媒体で活躍するプロ占い師を多数育てている。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
YouTube:https://youtu.be/50U-iUIx6J8