ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする今日の占い。「12星座ランキング&ワンポイントアドバイス」今日のあなたの運勢は……?


【1位】うお座
黒か白を求められることが多くなりそうです。即断即決を心がけると◎ ラッキーなことにすぐに対応できそうです。“棚ぼた的”な幸運な出来事も待ち受けているかもしれません。

【2位】さそり座
最近、自分に厳しくなりがちだったかもしれません。ゆったりと余裕を持った行動を心がけてみたり、自分に甘くしてみたり、たまにはゆるさも必要です。心が折れてしまう前に休息をとって◎

【3位】かに座
ピンチがチャンスに変わるような出来事が起きるかもしれません。逆転の発想を意識してみると良さそうです。今まで見えてこなかったことが見えてきたりして、ひらめきがあるかも。

【4位】てんびん座
今日は人に甘えたり、何かをお願いしたり、力を少しゆるめることも必要なようです。自の力だけでは、どうにもならないこともあるし、下手に出ることも大切です◎

【5位】やぎ座
睡眠の質があまり良くないと感じる人は、体を温めることを心がけてみてください。ゆっくり湯船に浸かったり、リンパに長めにシャワーを当てると◎ 体が冷えすぎている可能性がありそうです。

【6位】しし座
自分が見聞きしたことが、とても役に立つタイミングが来そうです。今まで披露する機会がなかった雑学も、ここぞと言うタイミングで披露することができるかも。知識は広げておいたほうが良さそうです◎

【7位】おとめ座
相手に期待をしすぎているかも。過度な期待をしてしまうと、かえって負担を大きくしてしまうこともありそうです。期待はほどほどにして、自分が納得できるだけのことをしていきましょう。

【8位】おうし座
目上の人からのお言葉は、ありがたく受け取りましょう。今後とても参考になることが含まれていそう。その人との縁を大切にしておくと、さらに次に繋がるきっかけを作ってくれるキーパーソンになってくれるかもしれません。

【9位】いて座
先走り過ぎて空回りしてしまうこともありそう。今の実力を過信しすぎるのは良くはないのかも。1つずつ、慎重に誠実に対応することを心がけてみると良いでしょう。くれぐれも1段飛ばしはやめましょう。

【10位】みずがめ座
自分のなかで答えが見つかるようなタイミングが来そう。悩んでいたことに終わりを迎えることができそうですが、焦りは禁物。ここまで待ったことが水の泡になってしまう可能性もあるので、ゆっくりと時を待ちましょう。

【11位】おひつじ座
どんなことがあっても平静を装う努力をしましょう。相手の言った言葉に罪はないこともあります。深く受け止め過ぎてしまうと、傷口が広がってしまいそう。その場は笑ってやり過ごしてみてください。

【12位】ふたご座
何の変哲もない日常であったとしても、それが本来あるべき幸せなのかもしれません。幸せの形は人それぞれ。自分にとっての幸せとは何かを考える時間を作ってみてもいいかもしれません。今の生活の答えが見えてきそうです。

【きょうの一言メッセージ】
楽しいことを素直に楽しめる心を持ち続けておきましょう。心の底からいつ笑ったかな?と思い出してみると、最近笑っていなかった……と反省するかも。今日から笑って過ごせる日が、1日でも多く訪れますように。

■監修者プロフィール:橘 冬花(たちばな・ふゆか)
池袋占い館セレーネ所属。AmebaのSATORI電話占いにて、3年連続で殿堂入り。レイキヒーリングやシンギングボールヒーリングのヒーラーとしても活躍中。
Webサイト:https://selene-uranai.com/