ソナポケ・matty、初めて行ったライブは「話題曲をどうしても聴きたくて…」

やまだひさしがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「やまだひさしのラジアンリミテッドF」。6月29日(金)深夜の放送では、「クイズ! はじめてのライブチューン(TUNE)♪」のコーナーに“ソナポケ”ことSonar Pocketのmattyさんが出演しました。



「はじめてのライブチューン」は、アーティストが初めて観に行ったライブをリスナーが当てるコーナー。次のうち、mattyさんが初めて観に行ったのは誰のライブ?

1. UNICORN
2. 奥田民生
3. 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE

クイズに参加してくれたファン歴2年の女性リスナーは、テレビ番組でSonar Pocketを観たのをきっかけに好きになったそう。女性リスナーは、直感で「1」だと予想します。しかし、やまだのやさしいアシストで、答えを「2」に変更。クイズに見事正解して、直筆サイン入りポスターをゲットしました!

mattyさんが初めてライブに行ったのは高校生のとき。1993年にUNICORNを解散(※現在、再結成)した奥田民生さんが、ソロ活動を開始して初めて開催した全国ツアーだったそうです。mattyさんは、「当時、奥田さんのソロデビュー曲『愛のために』がミリオンセラーとなったんですけど、その曲をどうしてもライブで聴きたくて、会場に足を運びました」と懐かしそうに振り返りました。

なお、Sonar Pocketは6月27日(水)に、29枚目となるニューシングル「やばば」をリリースしました。その楽曲についてmattyさんは、「Sonar Pocket史上、一番ダンサブルでありながら、初恋の初期衝動的なものを歌った楽曲です。サビは振付があるので、ミュージックビデオをチェックして、ぜひ一緒にライブで楽しみましょう!」とアピールしていました。

9月3日(月)にデビュー10周年を迎えるSonar Pocketは、10月20日(土)の埼玉県・三郷市文化会館 大ホール公演を皮切りに全国ツアー「Sonar Pocket 10th Anniversary Tour flower」を開催します。「ぜひ、会場に足を運んでください!」とmattyさんは呼びかけていました。

<番組概要>
番組名:やまだひさしのラジアンリミテッドF
放送日時:毎週金曜 25:00〜29:00
パーソナリティ:やまだひさし
番組Webサイト:http://www7.jfn.co.jp/f


関連記事

おすすめ情報

TOKYO FM+の他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索