ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする今日の占い。「12星座ランキング&ワンポイントアドバイス」今日のあなたの運勢は……?


【1位】おうし座
あなたの魅力が輝く1日です。今日は、いつもより丁寧に支度をして1日をはじめてみましょう。存在感が際立ち、発言にも影響力が出ます。何か通したい意見があるなら、思い切って提案したり、相談したりして、あなたの意見を聞いてもらいましょう。自分にとって嬉しい結果に繋がっていくでしょう。

【2位】やぎ座
今日は褒められたり、嬉しい評価を受けたりしそうな日です。本日デートの予定がある人は、信頼度や好感度が上がる気配が。また、ゲームにハマっている人は、一気にゲームを進めたくなりそう。ガチャ運も上がってますが、課金は自己責任で。

【3位】おとめ座
周りや誰かのために頑張る力が湧き上がる日。自分ひとりの成果より、周囲のことをモチベーションにすると仕事や勉強が捗りそう。自分よりもレベルの高いと感じる人たちと積極的に関わりに行くと吉。そして、今日はおとめ座の持つ「気配り」の素質が充分に活かされるでしょう。腰は低く、物おじせず、どんどん前進できる日です。

【4位】かに座
楽しさに恵まれる1日になりそうです。和やかな雰囲気が、あなたを包みます。周囲の反応をみつつ発言すると、するっと受け入れてもらえそうです。また、今日は「協力」がキーワードになってくるので、「もちつもたれつ」を意識して過ごしましょう。自分のポジションでの役割を、しっかり認識しそうです。ただし「お節介」には注意。

【5位】うお座
本当にやりたかったことを思い出すような1日です。それが非現実的で、生産的でなくても、一歩踏み出してみてください。それに関する本を読む、詳しい人に話をきく、趣味の範囲でやってみる……なんでも良いでしょう。また、あなたの言葉が周囲を明るい気持ちにさせそうです。何気なく思ったことこそ、大切にしてみてください。

【6位】さそり座
今日じっくり関わった人は、あなたにとって「必然性」がある相手のようです。もしかすると、その相手によって、自分のよくないところをハッキリと自覚するかもしれません。「誠実」さがカギとなるような1日です。パートナーがいる人は、お互いの家のことや、両親のことについて話してみると、そこから仲がぐっと深まりそうです。思わぬ共通点が見つかるかも。

【7位】おひつじ座
自分にとって、要らないものがハッキリわかるような日。「ありがとう」という気持ちで、しっかりお別れしましょう。身の回りの整理整頓をしっかりすると、冷静な判断ができそうです。物で溢れかえってしまっている人は、今日、5つくらい要らないものを捨ててみましょう。

【8位】しし座
仕事運が上がっています。仕事を通して、自分の感じる「しあわせ」に焦点を当てると良いでしょう。何か進まないことがあって困っている場合は、それは「今じゃないよ」というサインです。できる限りの準備をして、ときが来るのを待ちましょう。時間をどのように使うかも、意識してみてください。困ったら、父親か男性の上司に相談してみてください。

【9位】みずがめ座
プライベートの充実をはかると、うまくいく1日。忙しすぎて、それどころじゃない!という方は、3分でいいのでお部屋の掃除をしたり、ぼーっとする時間を意図的に予定に組み込んでください。小さい頃に愛用していた「カップ」で飲み物をいただくと、運気回復! パワーダウンを感じている人は、「安心感」を大事にしてみましょう。

【10位】ふたご座
ネガティブな考え方をしがちな日になりそうです。双子座の持つ「切り替えの良さ」を活かして、今日を乗り切りましょう。その不安は、大概は杞憂で終わりそうです。ただ、どうしても不安が的中してしまった場合は、今はそれがベストなことです。淡々とクリアしていきましょう。多少ナーバスになるかもしれませんが、それはあなたが一所懸命な証拠。深呼吸して落ち着いて。

【11位】いて座
やらなければいけないことが、ハッキリわかる1日。あなたにとって面倒なことかもしれませんが、やっておいて損なことはないはず。苦手なことだったとしても、「丁寧さ」を意識して取り組んでください。今日がんばったことが、未来の自分の糧になるでしょう。1日の終わりに、自分にたくさんご褒美をあげてください。

【12位】てんびん座
自分のことだけ考えると、行き詰ってしまう1日です。周囲を立てるために、おいしいところは全部まわりにあげるようなつもりでいると良いかもしれません。あなたにチャンスやスポットライトが当たるような流れを迎えられるでしょう。冷たい態度は悪評に繋がりそうなので、ご注意を。

【きょうの一言メッセージ】
自分の持っている物に、満足できていますか? 感謝をしていますか? 身近なものほど、あなた自身を表しています。身の回りにあるものを大切にしてください。

■監修者プロフィール:玉木佑和(たまき・ゆな)
池袋占い館セレーネ所属。声優、脚本家としても活躍する異彩の占い師。「言葉で未来を照らす」をモットーに、カードや星からのメッセージを愛ある言葉で相談者に届ける。アプリや雑誌記事の監修など、さまざまなメディアで活躍中。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
アメーバ電話占いSATORIhttps://amb-uranai.ameba.jp/tel-fortune/