本部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナーのみなさんと「社会人の働き方・生き方」を一緒に考えていくTOKYO FMの番組「Skyrocket Company」。6月24日(水)の「社会人意識調査」のテーマは「芸能人に間違われたことはありますか?」。はたして、その結果は……?


番組パーソナリティを務める本部長・マンボウやしろ(左)と秘書・浜崎美保(右)


Q.芸能人に間違われたことはありますか?

はい  10.6%
いいえ 89.4%
(回答数:781票)

◆「はい」に関する意見
「スキージャンプの高梨沙羅選手によく間違われる時期がありました(笑)」(東京都 22歳 女性 会社員)

「宮古島出身で顔が濃いのですが、代々木公園で開催していた沖縄フェスタに行ったとき、アロハシャツを着て麦わら帽子を被っていたら『かりゆし58のボーカル・前川真悟さんに似ている』と5人から言われました。『本人じゃないです』と言っても、『写真撮ってください!』『握手してください!』と言われ、大変な思いをしたことがあります(笑)」(東京都 30歳 男性 会社員)

「麒麟の田村裕さんに間違えられます。麒麟がM-1グランプリに出てから、かなりの確率で言われます。たまにお店で、店員さんに『頑張ってください』って言われることもあります。ちょっと飽きました……」(千葉県 42歳 男性 会社員)

◆「いいえ」に関する意見
「『似ている』と言われることはあっても、間違われるまではいきません」(東京都 35歳 女性 会社員)

「自分では、なぎら健壱さんに似ていると思います。間違われたら悲しい気持ちになりそうですが……」(東京都 33歳 男性 小学校教員)

「“そんな人、いるの!?”って思いますが、今マスクしている人が多いので、そういうこともあるかも……?」(東京都 41歳 女性 会社員)

番組リスナーの投票による結果は「はい」が10.6%、「いいえ」が89.4%となりました。知らない人に突然声をかけられて「○○さんですか?」と芸能人の名前を出されたら、きっぱり否定するのか、それとも芸能人のふりをするのか…… あなたならどうしますか?

【芸能人に間違われたのが最も多い世代は50代】
男女別で見てみると、「はい」と答えた人の割合が男性では10.6%、女性では10.7%となりました。また、世代別で「はい」と答えた人の割合を見てみると、20代では8.5%、30代では9.1%、40代では10.1%、50代となっています。

----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2020年7月2日(木)AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ)
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:Skyrocket Company
放送日時:毎週月曜〜木曜17:00〜19:48
パーソナリティ:本部長・マンボウやしろ、秘書・浜崎美保
番組サイト:https://www.tfm.co.jp/sky/
番組公式Twitter:@Skyrocket_Co