ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする月間占い「12星座別・月運」2020年5月「蟹座(かに座)」の運勢は……?


◆蟹座(6月22日〜7月22日)

全体運
今月はコミュニケーションを取る機会が増える月。お仕事やお金など、将来に役立つ出会いもあるようです。恋愛、娯楽、学問や創造がテーマになるでしょう。全般的に運勢は上昇中です。ただし、絶好調なときは気が大きくなりやすいようです。知らず知らずのうちに強気な発言をしてしまう可能性も。周囲から誤解されないよう気をつけましょう。サポートしてくれる人たちへの気遣いだったり、周りに対するフォローを忘れずに。

恋愛運
異性との接点は増える時期ではありますが、なんだかぱっとしない月かもしれません。気になる人の前では妙に意識してしまい、なぜか強気な発言をしてみたり、そっけない態度を取ってしまっているのかも。しっかりしていると思われるのも悪くはありませんが、弱い一面を見せていくと相手の心をギュッとつかむようです。

仕事運
仕事運は上昇傾向。新たな出会いなどもあり、ラッキーを実感できそうです。少人数のチームなら問題なさそうですが、大人数が聞いている会議などでは発言に気をつけて。日ごろから語れる力をつけられるように、読書などをするのが◎

ワンポイントアドバイス
大きな夢が、今のあなたの原動力になっているようです。夢を共有できる人たちと共に突き進んでいきましょう。たまには力を抜くことも忘れずに。走り続けるために、エネルギー補給をおこないましょう。

■監修者プロフィール: 夏目みやび(なつめ・みやび)
東京・池袋にある占い館セレーネ所属。メッセージ性の高い鑑定はリピーターも多く、心の琴線に触れると話題に。占いや開運で個性が輝けるような占いを発信中。Yahoo!占い「マザー占術」など数多くのコンテンツもリリース。
Webサイト:https://selene-uranai.com/