ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする今日の占い。「12星座ランキング&ワンポイントアドバイス」今日のあなたの運勢は……?


【1位】いて座
自分のペースを保ちながら過ごすことができそうです。誰かの意思に振り回されることがないので、ストレスフリーな様子。今日は、今までやりたくでもできていなかったことをおこなってみて。

【2位】しし座
恋愛運が◎ 気になる相手との恋が進展する予感。恋の駆け引きも優位な展開になることでしょう。恋人がいる場合は、労をねぎらう言葉をかけてみるといいでしょう。

【3位】おひつじ座
今日は勉強が面白くなるようです。興味のなかった分野のなかにも学べることがあり、モチベーションがさらに高まる様子。自宅ご飯では、いつもとは違ったメニューを楽しむと運気アップ!

【4位】みずがめ座
遠方に住む友人に連絡を取ると吉。懐かしい景色が蘇るようです。お互いに道は違えど、心許せる相手との語らいは気持ちも晴れ渡ることでしょう。ラジオを聴きながら、ふるさとに思いを馳せてみて。

【5位】てんびん座
趣味やトレーニングに夢中になれるようです。楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいそうですが、リフレッシュすると頭までスッキリ。さらに、いい仕事もできることでしょう。

【6位】ふたご座
いつもとは違う行動をすると吉。ヒーリングミュージックなどを聴きながらイメージングするのがおすすめです。素敵なアイデアが浮かんだらパートナーと共有するようにしましょう。

【7位】さそり座
今日は物欲が強くなっているようです。思わず衝動買いをしてしまうかも。とくにネットショッピングは、うっかりすると予算オーバーになるので気をつけて。大変でも仕事や勉強の整理を。

【8位】うお座
与えられた役割を果たすため、あっちへ行ったり、こっちへ行ったりと大忙しなようです。周りから見れば大変そうですが、本人的には求められていることに喜びを感じることができて、頑張れてしまうかも。

【9位】おとめ座
今日はなんとなく気持ちがモヤモヤしてしまいそうです。無理にモチベーションを上げるよりは、気が向くままに行動したり、ここぞとばかりに掃除をするのがおすすめです。

【10位】やぎ座
ついつい考え込んでしまったり、急に1人になりたくなってしまうかも。心が落ち着けるよう、工夫してみましょう。ゆっくりお風呂に入ったり、好きな香りに癒やされると良さそうです。

【11位】かに座
恋人と過ごす時間が減ってしまうかも。会えないときほどコミュニケーションをとり、メッセージなどの交流は忘れないようにしましょう。この機会に自分磨きを始めると運気アップ!

【12位】おうし座
ささいなことがきっかけとなり、心がザワザワしてしまうようです。感情の起伏が激しくなる前に、この気持ちは一時のものだと認識して、さらっと受け流すようにしてみましょう。充分な睡眠時間を確保すると吉

【きょうの一言メッセージ】
何を諦めれば良いのか明確になりそうな日。どちらにしたらいいか迷っていることがあれば、答えが見えてきそうです。前向きな撤退・諦めは、明日の希望につながることもあるでしょう。

■監修者プロフィール:水森太陽(みずもり・たいよう)
池袋占い館セレーネ代表。10代から占いの研究と実占を重ね、東西の様々な占術を修得しており、毎年2,000人以上の鑑定を行っている。また、さまざまな媒体で活躍するプロ占い師を多数育てている。
Webサイト:https://selene-uranai.com/