ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする今日の占い。「12星座ランキング&ワンポイントアドバイス」今日のあなたの運勢は……?


【1位】みずがめ座
仕事や勉強の場面において、成果を発表したり、周りから注目されることがありそうです。あなたらしくイキイキと行動することで、より良い1日となるでしょう。夜はパートナーや恋人に甘えると◎

【2位】さそり座
好きな人たちに囲まれて、心が満たされる時間を過ごせそうです。素敵な話を聞いて思わず感動することも。日ごろ仕事や勉強などに集中している場合、気分転換にもなるでしょう。

【3位】やぎ座
久々に食欲が湧いてくるようです。美味しいものをたくさん食べて、英気を養いましょう。女性的な感性に磨きがかかりそうなので、思いついたアイデアなどはメモを忘れずに。

【4位】うお座
今日は慌ててしまうことがありそうです。時間がないとうっかり忘れ物をしてしまう可能性もあるので、気をつけましょう。臨機応変に行動することで、ミスもリカバリーできて、思っている以上に成果が上がるかも。

【5位】かに座
隠しごとや我慢していることがあると、気づかれてしまうかも。ただ、長い目で見ると、伝わってしまったほうが良いかもしれません。抱え込まず誰かに話すことで、打開策も見つかるでしょう。

【6位】おうし座
今日は少々冒険したくなってしまうようです。いつもとは違うパターンの行動をしてみると良いでしょう。そのほうがモチベーションも上がって、仕事もプライベートも頑張れるようです。

【7位】ふたご座
仕事や学業に充実感が持てるようです。集中して取り組める環境を整えれば、さらに飛躍できる予感。夢や目標をしっかりと定めてモチベーションが持続できるようにしていきましょう。

【8位】おひつじ座
気の合う仲間同士で、楽しく過ごせそうな1日に。友達から紹介を受けることもあるかも。共通の趣味で盛り上がりそうです。新たな恋は、些細な出来事がきっかけで始まる予感。

【9位】てんびん座
好きな人がいる場合は、アタックするチャンス到来! 勇気を出して誘ってみましょう。パートナーや恋人がいる人は、遊びすぎてしまうかも。疲れを残さないように工夫してみましょう。

【10位】いて座
日常のちょっとした変化で、幸せを実感できそうです。急にお菓子作りがしたくなったり、プチプラでオシャレを楽しみたくなるかも。写真を可愛く加工してSNSにアップするのも◎

【11位】おとめ座
今日はなるべく自分のペースで過ごすことを心がけて。仕事などがある場合は、空き時間に1人でゆっくりできるよう、工夫してみましょう。朝食やランチは、栄養バランスが良いものを食べると◎。

【12位】しし座
パートナーや恋人と向き合う日になりそうです。長く一緒にいることで、相手の短所も見えてくるかもしれません。将来を共にする相手ならば、いろいろな面を受け入れることも大事かも。

【きょうの一言メッセージ】
昨日の春分は、西洋占星術の運の切り替わりのポイント。インド占星術では、来週24日の新月が切り替わりのポイントになったりします。この季節は、新たな運の始まりのタイミング。激動の2020年を表す象徴的な出来事が前後で起きますが、慌てず、 楽しく、周りを幸せにするよう生きてみましょう。

■監修者プロフィール:水森太陽(みずもり・たいよう)
池袋占い館セレーネ代表。10代から占いの研究と実占を重ね、東西の様々な占術を修得しており、毎年2,000人以上の鑑定を行っている。また、さまざまな媒体で活躍するプロ占い師を多数育てている。
Webサイト:https://selene-uranai.com/