ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする今週の占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。今週(2020年6月29日〜7月5日)1週間の運勢をチェック!


【1位】てんびん座
今週のテーマは“自分の居場所を見つける”。7月5日(日)の満月に向けて、自分が心地よいと感じる場所が見つかりそうです。引っ越しなどを考えている人には最適なとき。家や家族に対して努力してきた人も、課題などが解決していきそうです。

【2位】ふたご座
今週のテーマは“相手と分かち合うこと”です。7月5日(日)の満月に向けて、人と共有する感覚が心地いいと感じるかもしれません。価値観の違いも受け入れてみると、関係性を深めることができそうです。柔軟になることで何かが変わりそうです。

【3位】みずがめ座
今週のテーマは“気持ちに決着をつける”です。7月5日(日)の満月に向けて、自分のなかで何かが変わっていきそう。ストンと腑に落ちるような瞬間があるかもしれません。心の声と対話することで、納得し過去を清算できるかも。

【4位】いて座
今週のテーマは“客観的に自己評価する”です。スキルアップなど自分を高める努力をしてきた人は、7月5日(日)の満月に向けて、一回り大きくなった自分を感じることができそうです。客観的に自己評価をしてみると良いでしょう。

【5位】しし座
今週のテーマは“内側から磨く”です。7月5日(日)の満月に向けて、健康面で努力してきた人は、目に見えて成果や結果が出てきそうです。パートナーなどに、見た目の変化がないか確認してみると嬉しい反応もあるかもしれません。

【6位】おひつじ座
今週のテーマは“あと一歩の努力”です。7月5日(日)の満月に向けて物事を完成させることを意識すると、大きな達成感が味わえそうです。特に仕事面などでは、これまで努力してきた人は大きな実りを得ることもできるはずです。

【7位】おとめ座
今週のテーマは“愛が実を結ぶ”です。恋心を温めてきた人は、7月5日(日)の満月に向けて、自分の気持ちに素直になると大きな実りがありそうです。恋愛成就する人もいるかもしれません。ときには、関係性を次のステージに進める勇気も必要です。

【8位】やぎ座
今週のテーマは“満足感を得る”です。7月5日(日)の満月に向けて、時間をかけて努力してきたことが、周りから認められそう。普段の生活では味わえない満足感を感じることができそうです。自分で自分にご褒美をあげるのもいいでしょう。

【9位】かに座
今週のテーマは“関係性を進める”です。7月5日(日)の満月に向けて、対人面で努力してきた人は、手ごたえを感じることがありそう。意中の人と交際などに進む可能性もありそうです。勇気をもって気持ちを伝えてみるのもいいでしょう。

【10位】さそり座
今週のテーマは“合意を目指す”です。7月5日(日)の満月に向けて、コミュニケーションに関する努力が報われそうです。会話を積み重ねてきた人は、満足できる着地点にたどり着けそうです。話をまとめていく努力をすると良い方向に進みそう。

【11位】おうし座
今週のテーマは“目的地を意識する”です。7月5日(日)の満月に向けて、初挑戦したことなどが何らかの結果が出たり、勉強などが一段落するかもしれません。目指してきた場所に辿り着ついたと、手ごたえを感じることができそうです。

【12位】うお座
今週のテーマは“団結力”です。7月5日(日)の満月に向けて、チームワークが形になってきたり、友達との絆がさらに固いものへとなっていくかもしれません。人と協力することで大きな達成感を得られるとき。仲間を意識してみましょう。

【今週の一言メッセージ】
今週の大きな星の動きとしては、7月5日(日)に、やぎ座で満月が起こります。たくさんの惑星もやぎ座に集まり、社会的変化もありそうな星回りです。風の時代に向けて、今までのやり方を見直し、手放すべきものを整理していくことも必要になりそうです

■監修者プロフィール:真龍人(マリユドゥ)
20代より占星術を学び、社会人経験を経て2017年より対面鑑定、チャット鑑定、メール鑑定を開始。占いコンテンツ「琉球龍神歴」の監修も手掛ける。2019年に拠点を沖縄県へと移し、占星術と霊感タロットを組み合わせお客様の明るい未来を創るサポートに日々励んでいる。LINEトーク占いを中心に活動中。
Webサイト:https://selene-uranai.com/