ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする、今日の占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。あなたの運勢は……?


【1位】みずがめ座
志高く目標に向かって、意気揚々と進んでいけるようなエネルギッシュな日。周りの人のお手本になるような行動をすると◎ ときには率先してリーダーシップを発揮するといいでしょう。

【2位】てんびん座
新しいことに積極的に取り組むと良い日。スタートダッシュがかかりそうです。重い腰が上がらなかったことも初めてみると良いでしょう。新しいウェアやシューズを下ろしてジムなどに通うのも◎

【3位】ふたご座
恋愛運が好調。楽しい会話をしているうちに、恋に発展する可能性もありそうです。好意がある人には、自分から声をかけてみると◎ 急なデートのお誘いも成功する可能性が高そうです。

【4位】おとめ座
金運が好調。臨時収入などにも期待できそうな日。いつも堅実なあなたも、お金を循環させることを意識すると、さらに金運アップに。今日は割り勘ではなく、人におごったりするのも◎

【5位】いて座
リーダーシップを発揮できる日。あなたの熱い思いに賛同してくる人も多いはず。熱意を態度で示すと◎ 何かのまとめ役をお願いされた場合は、前向きに受けてみると良いでしょう。

【6位】かに座
優しい気持ちで人に接すると良い日。相手を思いやる気持ちが、ダイレクトに伝わりそうです。見返りを求めず、相手に尽くすのも良いでしょう。家族サービスなども忘れずに。

【7位】しし座
メールや電話などが頻繁に入って、お誘いなどで引っ張りだこになるかもしれません。周りからちやほやされ、嬉しい悲鳴もありそう。ただ、ダブルブッキングには気を付けて、スケジュール帳を活用してみて。

【8位】おひつじ座
対人運が好調。出会いのチャンスが盛りだくさんの日です。積極的に賑やかな場所に出かけるようにしましょう。今日出会う人には、特別なご縁を感じるかもしれません。出会いを大切に。

【9位】さそり座
直感が働く日。“ピンと来た”など、ヒラメキもあるかもしれません。人にアドバイスを求めるより、自分のインスピレーションを信じて行動するほうが良いでしょう。

【10位】やぎ座
仕事で周りの評価が気になるかもしれません。これまでコツコツと努力してきた人は、その努力が必ず認められるはず。来年度の目標設定などを早めに立てるのも良いでしょう。

【11位】うお座
大勢の人と関わるより、特定の人と深く付き合うことを意識したほうが良い日。パートナーがいる人は、愛をさらに深めることができそうです。2人きりの時間を過ごすと良いでしょう。

【12位】おうし座
忙しい日になりそう。やるべきことが山積みになってしまうかもしれません。適度な息抜きをしながら、地道に作業すると良い日。TO DOリストなどを作って整理してみると◎

【きょうの一言メッセージ】
“しんどいなあ……”って感じるときでも、やらなきゃいけないことってありますよね。本当にそこまでする必要があるのか、なんのためにそこまでやるのか、悩んでいても、答えは出てこないものです。今のあなたに必要なことは、とにかく前に進むこと。動けば動くほど、あなたに運が向いてきます。少しだけ休んで、動き出しましょう。

■監修者プロフィール:草彅健太(くさなぎ・けんた)
池袋占い館セレーネ所属。鑑定件数は若い女性を中心に7,000件を超え、占いイベントやアプリの監修も手がける。また、イベントMCや声優としての活動もしており、芸能関係者の依頼も多い。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
Ameba電話占いSATORIhttps://amb-uranai.ameba.jp/tel-fortune/