ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする今日の占い。「12星座ランキング&ワンポイントアドバイス」今日のあなたの運勢は……?


【1位】おひつじ座
新しい出会いが、すぐそこまで来ています。どんな人との出会いであっても、まず仲良くしてみることで、意外とその人が運命の人だったりすることもあるでしょう。“この人とは合わないかも”という思い込みは、捨ててみてください。

【2位】いて座
“救いの手”を差し伸べてくれるような人が現れそうです。激しい濁流のような状況から、やっと岸辺を見つけて、ひと休みできる安堵感を得ることができそうです。一息ついて、明るい未来へのビジョンを照らしてみてください。

【3位】しし座
あまりにも疲れが溜まっている場合は、動物と触れ合う時間を作ってみると良さそうです。不思議な力を持っている動物もいて、自然とあなたの疲れや不安を癒してくれそうです。ペットショップに立ち寄ってみるといいかもしれません。

【4位】ふたご座
日頃のおこないの命運が、如実にわかれる日。普段から自分に嘘をつかない生き方をしている人にとっては、とても幸運な日になりそうです。全ての事柄が上手く行くことになり、見えない力の後押しを受けることができそう。

【5位】みずがめ座
体の不調やだるさは、食生活からきているかもしれません。緑黄色野菜や豆類などを、きちんと摂ることも大切ですよ。体の調子が整ってこそ、開運への近道です。気をつけてみてください。

【6位】てんびん座
周りから見たら順調に進んでいることも、自分から見たら納得のいかない形やネガティブな感情に支配されてしまいそうです。上手く流れていることを、あえてネガティブに捉えることはしないで、自分に少し甘くてもいいのではないかと思うようにしてみてください。

【7位】うお座
仲良くする人は、極力きちんと選びましょう。人に左右されてしまっていては、自分のいい運気を見逃してしまうことになりかねません。人間関係で違和感があれば、手放すことも必要です。

【8位】かに座
人に言われたことに、振り回されてしまいそうな日。些細なことで傷ついたり、落ち込んだりしてしまう自分が、とても嫌になってしてしまいそう。自分が何で落ち込んでいるのか、傷ついているのかを、きちんと考えてみてください。

【9位】やぎ座
自分を貫き通す場か否かを、きちんと判断しなければならない日。貫き通すことだけがいいことではなく、時と場合により、“めんどくさい人”と思われてしまうことも。最近、周りの意見を取り入れることができていたか、見直してみましょう。

【10位】おうし座
自分の人生の分岐点に来ています。慎重になりすぎて動けなくなってしまいそうですが、本当に目指すべきところに行くタイミングです。考えすぎて、サインをうっかり見過ごすということがないように気をつけてください。

【11位】さそり座
今はゴールがなかなか見えて来ないような状況かもしれません。ただ、今そこでもがいてもいい結果は生まれないので、時間がすぎるまで大人しく待つしかありません。無理に行動しても、余計に空回りしてしまいそうです。全く違うことに頭を切り替えてみるのもいいかもしれません。

【12位】おとめ座
人の行動が気になりすぎてしまい、イライラしてしまいそう。人は自分の鏡です。今、イライラしていることは、自分に対してのメッセージだったりします。最近、人に優しくできていたか、振り返る時間にしてみてください。

【きょうの一言メッセージ】
新月にお願い事をしてみるといいですよ。自分の願いを口に出したり、書き出したりすることによって、願望の成就率がぐんと上がって行きます。ネガティブな思考は、今日で解放してあげましょう。

■監修者プロフィール:橘 冬花(たちばな・ふゆか)
池袋占い館セレーネ所属。AmebaのSATORI電話占いにて、2年連続で殿堂入り。レイキヒーリングやシンギングボールヒーリングのヒーラーとしても活躍中。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
Ameba電話占いSATORIhttps://amb-uranai.ameba.jp/tel-fortune/