ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする今日の占い。「12星座ランキング&ワンポイントアドバイス」今日のあなたの運勢は……?


【1位】てんびん座
今までの努力が認められることが起きそうです。今までコツコツと積み重ねてきたことがある人は、今日きちんとした結果が出るかもしれません。それにおごらず、これからも努力を積み重ねて行くことはとても大切です。

【2位】ふたご座
自分の大切なものを実感させられることがあるかもしれません。それは本当に大切で、今必要なものなのか?と自分に問いかけてみてください。意外と今は必要ではなくて、思い出の中で美化されてしまっているだけかもしれませんよ。

【3位】みずがめ座
ダラダラしてしまう時間が多くなりそうですが、特にやりたいことがない場合は、そのままゆっくりしてみると良いでしょう。ただ、ご飯だけはしっかりと食べるようにしましょう。お菓子などで済ませたり、何も食べないというのはやめましょう。

【4位】いて座
作業効率を上げて疲れたら、すぐ休憩を取るようにしてみると良いでしょう。コーヒーを飲んだり一服するのもいのですが、10分くらい目をつむることで、自分の脳内も整理されて疲れも取れて、効率が良くなりますよ。

【5位】しし座
冷蔵庫の中をキレイにしてみてください。賞味期限切れの食品がいつまでも入っていると、自分の運気も下げてしまうので整理してみて。戸棚の中や食品をストックしているスペースも確認してみてくださいね。

【6位】おひつじ座
夢を現実にするための努力も必要ですが、綿密な計画や引き寄せの法則を上手く活用して、夢を現実に変えていけるようにしましょう。言葉に出したり、紙に書いたりすることで、現実化のスピードが早まります。

【7位】おとめ座
分からないことがあれば、今日は分からないままにしておかずに、すぐに調べるようにしましょう。専門分野で活躍されている方がいれば、その方の情報を見てみるのもいいかもしれません。

【8位】やぎ座
体の不調を感じたら、すぐ休めるようにしましょう。休むことをしないと、あとあと体調不良が長引いてしまったり、大きなことになってしまったりする可能性も。すぐ休める環境を確保しておきましょう。

【9位】かに座
自分がハマっているものに対して時間を割くチャンスです。今日は趣味に惜しみなく時間を使ってみると良いでしょう。徹底的に調べてみると、没頭できてとてもいい時間の使い方ができそうです。

【10位】さそり座
最近疲れているなと感じる方は、動物の可愛らしい動画などを観ると良いでしょう。可愛らしい動物を観ていると、心が穏やかになって疲れも少し改善されそうです。実際にペットを飼っている方は、ペットとの触れ合いを大切にすると良さそうです。

【11位】おうし座
先回りしてやっていたことが、逆の方向に行ってしまう可能性も。人に気を使うことも大切ではありますが、きちんと確認してからおこなうことが大切な日もあります。そこの判断を見誤らないようにすると良いでしょう。

【12位】うお座
年上の人の言うことを、よく聞いたほうが良いでしょう。自分に対して何か言ってもらえることを感謝することも必要です。反発心が起きてしまうこともあるかもしれませんが、受け入れていくことで、自分の精神的な部分の成長もできるでしょう。

【きょうの一言メッセージ】
天気の良い日は、シーツを洗濯して交換しましょう。気持ちがモヤモヤするときは、なるべく取り換える頻度を高くすると不調も改善されますよ。最近、悪夢を見た人は、なおさら交換しましょう。

■監修者プロフィール:橘 冬花(たちばな・ふゆか)
池袋占い館セレーネ所属。AmebaのSATORI電話占いにて、3年連続で殿堂入り。レイキヒーリングやシンギングボールヒーリングのヒーラーとしても活躍中。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
アメーバ電話占いSATORIhttps://amb-uranai.ameba.jp/tel-fortune/