きゃりーぱみゅぱみゅさん



ジョージ・ウィリアムズ、安田レイがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの生放送番組 「JA全農 COUNTDOWN JAPAN」 。4月25日(土)の放送は、きゃりーぱみゅぱみゅさんがリモートで出演。初めて買ったCDや、4月24日(金)に配信&MVが公開された新曲「かまいたち」についてお話を伺いました。

◆初めて買ったCDは懐かしの童謡!

──きゃりーさんが初めて買ったCDはなんですか?

きゃりー:私が、初めて買ったCDは「だんご3兄弟」です。小学1年生くらいのときに運動会でダンスをすることになって、“音源が欲しい”ということで、お父さんに買ってもらって、ダンスの練習をした記憶があります。

──何回くらい聴きました?

きゃりー:めちゃくちゃ聴きました! ダンスを練習するために100回くらい聴いたと思います。この曲は、紅白歌合戦で歌われたりして爆発的に流行っていましたし、その時代のムーブメントでしたね。

──20年以上前の楽曲ですが、歌詞も素敵ですね。

きゃりー:素敵です! 兄弟愛を感じますね。

──そして、新曲「かまいたち」が4月24日(金)から各ストリーミングサイトで配信がスタートしています。この曲はどういった楽曲ですか?

きゃりー:「かまいたち」というタイトルなんですけど、少女と妖怪の恋物語のような歌詞になっていて、楽曲自体は、和風っぽいオリエンタルな感じになっています。

──「かまいたち」という言葉を最初に聞いて、きゃりーさんはどう感じました?

きゃりー:最初、どうしてもお笑い芸人のかまいたちさんのことが浮かんでしまったんです。なので、今回のMVは、かまいたちさんにオファーして、一緒に何かできないかな、と思って考えました。

──MVのなかで一緒に踊っているシーンもありますよね。

きゃりー:そうなんです。今回、特殊メイクという形で“妖怪かまいたち”として出演していただいているんですけど、ダンスも一生懸命覚えていただいて、とても素晴らしいMVができました!

──MVではきゃりーさんが二役演じています。1人は可愛らしいかまいたちで、もう1人はお坊さん! 坊主頭が美しいですね。

きゃりー:特殊メイクでスキンヘッドみたいな感じにしていただいたんですけど、みんなビックリしたと思います。最初は、三蔵法師のように被り物をして出てくるんですけど、風が吹くとツルツル頭で登場するんです(笑)。

【番組からお知らせ&プレゼント!】
来週、5月2日(土)の「JA全農 COUNTDOWN JAPAN」は、PEDROのアユニ・Dさんがゲストに登場!

さらに、和歌山の「ジャム5種セット『プレザーブスタイル』」を3名様に。さらに、産地直送サイト「JAタウン」で使える『JAタウンギフトカード(4,500円分)』を1名様にプレゼントします。番組ホームページからご応募下さい!

----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2020年5月3日(日・祝) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ)
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。

----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:JA全農 COUNTDOWN JAPAN
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国38局ネット
放送日時:毎週土曜13:00〜13:55
パーソナリティ: ジョージ・ウィリアムズ、安田レイ
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/cdj/