ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする今週の占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。今週(2020年5月4日〜5月10日) 1週間の運勢をチェック!


【1位】しし座
今週のテーマは“STAY HOME”。家で過ごす努力が、ダイレクトに運気アップにつながる週です。“自宅で過ごす時間が開運になる”と気持ちを切り換えると◎ 週の後半は、恋愛運がアップ。意中の人と楽しい時間が過ごせそうです。

【2位】おとめ座
今週のテーマは“折り合い”。課題や問題について会話を重ねる努力をしてきた人は、お互い納得できるような意見でまとまりそう。週の後半は、家で過ごす時間にツキがあり。“お家で学ぶ”ことにトライしてみるのも◎

【3位】やぎ座
今週のテーマは“人とのつながり”。友人と深い絆やつながりを感じることができ、自粛のストレスなども吹き飛びそうです。週の後半は、自分と向きあう時間が吉。“おうち時間”に、古くなったものを整理し気持ちの整理もしてみて。

【4位】ふたご座
今週のテーマは“マイルストーン確認”。これまでの結果を振りかえり、進み具合などを調整すると◎ 週の後半は、新しい出会いにも期待ができそうです。今後の出会いにむけて、種まきなどの努力もお忘れなく。

【5位】いて座
今週のテーマは“自信”です。“浄化”を意識し、自分と深く向き合うことで過去のトラウマや悩みが解消されそう。週の後半は、自分に自信が湧いてきますので、マイナス思考などネガティブな感情をうまくリセットすることがポイント。

【6位】てんびん座
今週のテーマは“貯金箱をあける”。貯金が目標金額に達成したり、欲しかったモノが手に入ったりしそうです。週の後半は、近場での外出などにもツキあり。近所でテイクアウトのお店を探してみると、お気に入りが見つかりそう。

【7位】さそり座
今週のテーマは“上を目指す”。これまで積み重ねてきたことが、実を結ぶ可能性がありそうです。さらに大きな目標を、満月に願ってみて。週の後半は、金運がアップします。副業なども視野に入れて考えてみるのも◎

【8位】かに座
今週のテーマは“表現”。温めてきた想いが実ったり、クリエイティブな作品が仕上ったりするような、心ときめく週になりそうです。その反面、週末は、週明けの仕事のスケジュール確認などを早めにしてゆっくりすると◎

【9位】おうし座
今週のテーマは“進展”。対人面での努力が実を結びそうです。意中の人がいる人は、ワンステージ上の関係性に進展する可能性も。週の後半は、相手と共有することで愛が深まりそうです。過去の思い出写真などをシェアしてみるのも◎

【10位】みずがめ座
今週のテーマは“達成感”。仕事や勉強などで大きな成果が出そうです。じっくりと深く取り組む努力が◎ 週の後半は、友達などから連絡がきて賑やかに。グループチャットやグループ通話が盛り上がること間違いなし!

【11位】うお座
今週のテーマは“極める”。試験や勉強の結果が出やすい週です。より専門的に研究してみるなど、知識を深めていく努力が吉。週の後半は、忍耐強く頑張れるときです。在宅ワークや勉強などは、お休みのうちにこなして。

【12位】おひつじ座
今週のテーマは“そばにいること”。相手とより深い関係性に進みそうです。デートなどは、無理せずに“おうちでまったり”過ごすのがベター。週の後半は、気分転換に少し遠出をして、プチ旅行なども楽しんでみて。

【今週の一言メッセージ】
7日のさそり座の満月では、あなたが情熱をもって温めてきたことが開花しそうです。1つのことに深く向き合うのに最適なときになりそうです。その反面、ゆっくりと体を休める時間を取ることも忘れずに。

■監修者プロフィール:真龍人(マリユドゥ)
20代より占星術を学び、社会人経験を経て2017年より対面鑑定、チャット鑑定、メール鑑定を開始。占いコンテンツ「琉球龍神歴」の監修も手掛ける。2019年に拠点を沖縄県へと移し、占星術と霊感タロットを組み合わせお客様の明るい未来を創るサポートに日々励んでいる。LINEトーク占い中心に活動中。
Webサイト:https://selene-uranai.com/