ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする月間占い「12星座別・月運」2020年5月「獅子座(しし座)」の運勢は……?


◆獅子座(7月23日〜8月22日)

全体運
今月は人を引っ張る才能を発揮するとき。みんなをまとめて、自分のやりたいことをおこなうことができそうです。努力したことは無駄にはならない様子ですし、積極的に頑張ってみましょう。ときどきは不安な気持ちになったり、心細くなるかもしれません。甘えられる人に頼ってみたり、好きなラジオや音楽を聴くなどしてリラックスしましょう。

恋愛運
好きなタイプの人と出会って心がときめきそうです。フリーの場合はチャンス到来。全力でアピールしてみましょう。恋人がいたとしても、気持ちがゆらゆら揺れてしまうような出来事があるかも。好きという気持ちを天秤にかけて行動すると後悔しそう。恋人と築き上げたものを思い出してみて。

仕事運
今月は仕事運が好調なようです。リーダーとして認められたり、コツコツ頑張っていたことなどが報われることでしょう。やればやるほど評価が上がる時期なので、ついつい無理をしてしまいそう。たまにはゆっくりしましょう。

ワンポイントアドバイス
ときおり寂しくなる夜もあるかもしれません。いつかは終わってしまう。そう思うと切なさも募ることでしょう。でも“有限だからこそ美しい”という考え方もあると思います。手と手を取り合える時間を大切にしていきましょう。

■監修者プロフィール: 夏目みやび(なつめ・みやび)
東京・池袋にある占い館セレーネ所属。メッセージ性の高い鑑定はリピーターも多く、心の琴線に触れると話題に。占いや開運で個性が輝けるような占いを発信中。Yahoo!占い「マザー占術」など数多くのコンテンツもリリース。
Webサイト:https://selene-uranai.com/