PerfumeがTOKYO FMのレギュラー番組に出演。開催中のドームツアーについて、すでに参加したリスナーのメッセージを紹介し、ネタバレ無しで感想を語りました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! Perfume LOCKS!」2月10日(月)放送分)

今回のドームツアーは、2019年9月に発表したベストアルバム『Perfume The Best“P Cubed”』を引っさげて行うものです。公演日は2月1日(土)、2日(日)が大阪・京セラドーム、2月8日(土)が福岡・ヤフオク!ドーム、2月15(土)、16日(日)が愛知・ナゴヤドーム、2月25日(火)、26日(水)が東京ドームです。



あ〜ちゃん:『Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome』ついにスタートしました〜! 大阪と福岡が終わりましてね。みんなどんな風に感じたんじゃろう? って。

かしゆか:ねぇ! でも、もうやってる最中ずっと楽しいね。

のっち:楽しいね!

あ〜ちゃん:そうだね〜。

かしゆか:最高に楽しいです。なんか、こっちが「ありがとう」って気持ちになっちゃう。

のっち:なる。分かる!

かしゆか:では、 Perfume掲示板に届いた感想を、ネタバレに気をつけながら紹介していきましょう。

【京セラ2日目参戦しました! 本当に幸せな時間でした! 3度目のライブ、初めてのドーム。何日も前から楽しみで、前日はなかなか眠れませんでした! Perfumeさんに出会った曲、聞きたかった曲、イントロが流れると涙がボロボロ……泣きながら最後の曲、全力で踊りました!(笑)。Perfumeに出会えて良かった、ファンになれて良かった、改めてそう思いました!(16歳女性)】

かしゆか:ありがとう〜!

あ〜ちゃん:嬉しいね〜。

のっち:良かった〜。やっぱりさ、52曲あるベストアルバムのライブで、時間に収めようとすると全曲歌えないわけよ。で、私たちなりに「今回の“P Cubed” の曲はこれだ!」っていうのを……もうベストの曲たちを皆さんにお届けしたつもりでいるから、喜んでくれた声を聞いてとっても嬉しいです。

あ〜ちゃん:そうじゃね。しかも、これネタバレ一切無いです。ありがとう!

【京セラ2日目参戦しましたー!! ドームツアーは初だったので、ソワソワしながら始まるの待ってました! 最初の曲が始まった時に、「(いい意味で)いや、そこから攻めますか?!」って感じでテンションが上がりまくりました! ライブの中で「やばい、カッコいい、美しい」って1000回は言ったはず(笑)。東京は2日とも行くので、また違った目線で見れるのが楽しみです!(19歳男性)】

かしゆか:わぁ〜!

のっち:東京ドームも来てくれるんだ。ありがとう〜。

あ〜ちゃん:嬉しい。

のっち:旅費もかかるだろうに、ありがとうね〜。

かしゆか:最初の曲ね! あれはびっくりするだろうね。

あ〜ちゃん:マジあがるよ。

かしゆか:ウゥ〜↑↑↑ってなるよね。

のっち:うちらも、「セットリストこれでいこう」って決めた時に上がったし。

あ〜ちゃん:上がった。

のっち:ライブでやってもかなり上がる。自分でも。

あ〜ちゃん:なんか、1曲目はジングルみたいな曲が多いじゃないですか。導入部分なんで。けどそこも……?!

のっち:うん!

あ〜ちゃん:今回は、今までと違った感じでやってるので。あそこでマジブチ上がるよね。

かしゆか:裏でも上がってる。

あ〜ちゃん:裏で超上がってる。ギャーギャー言ってます、本当。からの、1曲目だから!

かしゆか:そう!

あ〜ちゃん:ここは見逃さないでほしい。絶対、開演時間に間に合うように来て。頼む! 皆さん書き込みありがとうございました。引き続きドームツアーは続きますが、ツアーファイナルまでネタバレ禁止でお願いします!!

----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2020年2月18日(火)AM 4:59 まで

スマートフォンでは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員に登録の上ご利用ください。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:とーやま校長
放送日時:月〜木曜 22:00〜23:55金曜 22:00〜22:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/