女子フィギュアスケートの本田紗来が、CDジャケットを飾った姉・真凜の顔にいたずらをし、自身のインスタグラム(@sara_honda0404)で公開。ファンの間で「腹筋崩壊w」「なにしてんねん(笑)」などと反響を呼んでいる。

 文面に「『エガオのチカラ』家中にまりんおねえちゃんいっぱい!」と綴り、姉・真凜がCDジャケットを飾った『エガオのチカラ〜あなたの日々を応援する、あの日の歌〜』が発売されたことを報告。続けて「アプリで遊んでみました。みなさんが、たくさん笑顔になれますように」とコメントし、写真とともに投稿した。

 投稿された写真は全10枚。1枚目は同CDを6枚並べた写真、そして2枚目以降は、紗来が加工アプリで遊んだものとなっている。ジャケットの真凜の顔が加工アプリに反応したようで、様々な真凜を披露した。帽子を被った姿、黒縁の丸眼鏡をつけた姿、髭が生えた姿、さらには目・鼻・口が引き伸ばされ、もはや誰だかわからないような、いたずら心溢れたものとなっている。
  真凜は妹のいたずらを受け自身のインスタグラム(@marin_honda)のストーリーの機能で「おい!笑笑」とツッコミを入れている。また、同投稿を見たファンは「笑顔になりました!」「思わず笑ってしまった」「腹筋崩壊w」「さらちゃんやってることが面白い」「なにしてんねん(笑)」「まりんちゃん、どの顔でも可愛い」などとコメントが殺到。多くのファンは、CDのタイトルのどおり笑顔になったようだ。

 同アルバムは6月24日から発売されており、発売元のユニバーサルミュージックジャパンの公式HPで、姉の真凜は「私もいろんな場面で音楽を聴いているんですが、本当に音楽のチカラで背中を押してもらったり、勇気をもらったり、時には慰められたりします。そんな素敵なコンピレーションアルバムを皆さんにも是非聴いてほしいと思いますし、それが明日への活力になれば、私もとっても嬉しいです!」とコメントしている。

構成●THE DIGEST編集部

【画像】「腹筋崩壊」と話題の姉・真凜のCDジャケットはこちら!
          この投稿をInstagramで見る                  

「エガオのチカラ」 家中にまりんおねえちゃんいっぱい! アプリで遊んで見ました😂 みなさんが、たくさん笑顔になれますように😊

☺︎本田紗来☺︎(@sara_honda0404)がシェアした投稿 - 2020年 6月月26日午前2時24分PDT