国内女子ツアーの今季開幕戦「アース・モンダミンカップ」の3日目が行なわれ、昨年、高校生でプロテストに合格した18歳のルーキー西郷真央が、プロデビュー戦となる今大会で、5バーディ、ノーボギーと好スコアをたたき出し、通算8アンダーと2位タイにつけた。

 16位でスタートした西郷は、前半1番と2番で連続バーディと、好調のスタートを切る。その後はパーセーブが続いたが、後半16番でバーディを出すと勢いに乗り、3連続でバーディ、「67」のスコアで回り終えた。

 ラウンド終了後のインタビューでは、まず2位タイの順位について「最終ホールのスコアが書いてあったので、気づいていました」と喜び、フレッシュな一面を見せた。そしてプレーを振り返り「予選ラウンドの2日間ショットが良くなくて…。今日は2日間に比べたら良いショットが打てた」とコメント。続けて「3日間ともパッティングが凄く良かったので、スコアに繋がったのかなと思います」と自己分析する。
  今日のショットについては「昨日の練習でスイングの私の悪い癖が出てたので、その辺を意識しながら、ラウンド中も少しずつ調整しながら回れた」と明かした。

 明日の最終ラウンドに向けて「プロデビュー戦で、上位で争えるっていうのは、凄く良い経験だと思うので、順位は気にせずに自分のプレーをしていきたい」と語り、優勝に関しては「結果がついてきたら…」と謙虚な姿勢を見せている。

構成●THE DIGEST編集部

【PHOTO】渋野日向子、原英莉花、勝みなみ、新垣比菜…日本女子ゴルフが誇る"黄金世代"を厳選フォトで一挙紹介!
          この投稿をInstagramで見る                  

#西郷真央 が今日5アンダーの67をマーク✨現在首位とは1打差の2位タイとなっています! 上位が伸ばせず、大混戦になっています! JLPGA公式Twitterでも、速報をお届けしております! プロフィール欄のURLからフォローお願いします! 大会の模様は、インターネット中継で生配信中!ホールアウト後の選手のインタビューも随時行っています! 『アース・モンダミンカップ公式チャンネル』 https://m.youtube.com/channel/UCZMJgR0t8w_Ley0ba0itrMw インターネット中継に関するお問い合わせはこちらまで→0438-53-7285 #アースモンダミンカップ #アース製薬 #カメリアヒルズカントリークラブ #JLPGA #日本女子プロゴルフ協会 #jlpgatour #女子ゴルフ #gettysport<Ken Ishii/Getty images>

日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)公式(@jlpga_official)がシェアした投稿 - 2020年 6月月26日午後9時34分PDT