国内女子ツアーの今季開幕戦「アース・モンダミンカップ」の3日目が行なわれ、98年度生まれの“黄金世代”の1人である田中瑞希が、3バーディ1ボギーと、通算11アンダーで首位をキープした。

 昨日2位と3打差をつけ、単独首位に立った田中は、バーディで好発進すると、その後は我慢のゴルフが続いた。後半に入り、10番でナイスパーセーブを見せたものの、続く11番ではボギーを叩いてしまう。しかしその後、14番、16番をバーディで奪い返し、初優勝に向け大きく前進した。

 ラウンド終了後のインタビューで、首位を守る心境について聞かれると「明日もあるから、そこまで緊張はしなかった」とメンタルの強さをみせる。田中の持ち味であるダイナミックなスイングについては「思い切って振ることは、小さい頃から意識してます」と語り、それが今日のドライバーに繋がったと口にした。
  ここまでの3日間を振り返り「試合をやっていなかったから『どんな感じになるんだろう?』とは思っていたんですけど、調子は悪くなかった」とコメント。
 
 最後にファンに向け「明日もしっかり振っていって、自分の身長(151cm)のわりに飛ぶところを皆さんに見て欲しいです」と意気込みを語る。昨年、3度目の挑戦でプロテストに合格した苦労人が、ツアー初優勝の栄冠を手にすることができるか…。明日が正念場となる。

構成●THE DIGEST編集部

【PHOTO】キュートな笑顔と持ち前の力強いショットで魅了!「田中瑞希」をピックアップ!
          この投稿をInstagramで見る                  

#田中瑞希 が今日2つスコアを伸ばしてトータル11アンダーで3日目を終えました✨単独トーナメントリーダーとして明日の最終日を迎えます! 3打差の2位タイには #古江彩佳 #西郷真央 がつけています!4打差の4位タイには #酒井美紀 #臼井麗香 #鈴木愛 #渡邉彩香 明日の最終日はどんな結末を迎えるのか🤔目が離せません!トップスタートは10:00となります! 最終日も、インターネット中継で生配信!ぜひご覧ください! https://m.youtube.com/channel/UCZMJgR0t8w_Ley0ba0itrMw #アースモンダミンカップ #アース製薬 #カメリアヒルズカントリークラブ #JLPGA #日本女子プロゴルフ協会 #jlpgatour #女子ゴルフ #gettysport<Atsushi Tomura/Getty images>

日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)公式(@jlpga_official)がシェアした投稿 - 2020年 6月月26日午後11時20分PDT