国内女子ツアーの開幕戦「アース・モンダミンカップ」でプロデビューを果たした吉田優利が29日、自身のインスタグラム(@yuri_yoshida__)を更新。大会期間中に撮影した写真を公開するとともに、今後への意気込みを綴っている。

 今回、吉田は「私にとってのプロデビュー戦」と記し、同大会で撮影された6枚の写真を公開。2、3枚目には、初日から一緒にラウンドを回った安田祐香との2ショットを掲載しており、「仲良しの安田祐香と回ることができ、本当に思い出に残る開幕戦となりました」と振り返っている。

 同大会がプロデビュー戦となったふたりは、予選ラウンドから大会3日目まで同組でラウンドし、最終日を終えてともに28位。プライベートでも仲が良い様子で、安田も自身のインスタグラム(oo_______yuka)のストーリー機能で2ショットを掲載し、「ゆーり3日間ありがとう」と感謝の言葉を添えている。
  さらに、吉田は同投稿の文面で「これから私のプロ人生が豊かになるように、一生懸命練習して精進し続けます」と意気込みを吐露。「画面越しの応援ありがとうございました ギャラリーの皆様が会場で応援してくださる日を楽しみにしています」とファンへメッセージを送った。

 この投稿をチェックしたファンからは「プロデビューおめでとうございます!」「ほんと笑顔がステキ」「貴女の笑顔には癒されます」「次に積み重ねてがんばれ〜応援しています」「安田さんとは良き友であり、良きライバルですね」などと様々なコメントが寄せられている。

構成●THE DIGEST編集部

【PHOTO】金田久美子、原英莉花、吉田優利…日本女子ゴルフが誇る"美女ゴルファー"を厳選フォトで一挙紹介!         この投稿をInstagramで見る                  

アースモンダミンカップ終了しました✨✨ 私にとってのプロデビュー戦☔️☀️大雨で中断、中止や猛暑日の日もありました😶 そして、3日間仲良しの安田祐香と回ることができ、本当に思い出に残る開幕戦となりました👍 ・ ・ これから私のプロ人生が豊かになるように、一生懸命練習して精進し続けます‼️⭐️ ・ 画面越しの応援ありがとうございました😁♥️ ギャラリーの皆様が会場で応援してくださる日を楽しみにしています😆✨ ・ ・ #アースモンダミンカップ #jlpga

Yuri Yoshida 吉田優利(@yuri_yoshida__)がシェアした投稿 - 2020年 6月月28日午後11時11分PDT