10月28日放送の「徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に三浦翔平がゲスト出演し、妻の桐谷美玲が三浦のプライベートカットを番組内で公開した。

スタジオへのタレコミ情報として桐谷が明かしたのは「主人の寝方がおかしい」という内容。
三浦の寝姿を収めたプライベート写真も紹介されたが、そのうちの一枚は浴室で撮影されたものだった。写真の中の三浦はバスタブの蓋の上に裸で寝転んだ状態で、スヤスヤと熟睡している様子。

その日は家で友だちと飲んでいたが、友だちが帰った後「お風呂入らなきゃな〜と思いながら寝ちゃったみたいで」と、状況を説明する三浦。なかなか出てこない三浦を気にかけて桐谷が浴室へ向かうと、居眠りしている三浦を発見したという。

桐谷から「そこで寝ないで!」と注意されたことを三浦が明かすと、MCの徳井義実は「女の人ってなんで、男がベッド以外で寝るのあんなに嫌がんねやろね?」と首をかしげ、三浦も「なんでなんですかね?」と同調していた。

放送終了後のネット上では「家族の平和な日常って感じでほのぼのしますね」「男の人のこういうところがかわいいっていう女性も多いかも」「男女問わずバスタブでは寝ないでほしい…」といったコメントが寄せられていた。

次回の「徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました」は11月4日(水)放送予定。