10月30日に放送された「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に叶姉妹がゲスト出演。私生活の一端を明かし、ダウンタウンらを驚かせる場面があった。

今回は、坂上忍が街頭アンケートをランダムに選び、叶姉妹に視聴者からの質問を投げ掛けた。

「どんな家に住んでいるの?」の質問には、「一軒家はセキュリティー面で怖い」との理由でマンションに住んでいるという。

ただし、“普通の”マンションではなく、ウオークインクローゼットだけで150平米、バスルームは4つ、愛猫の部屋は20畳という、桁外れのスケールだとか。


■眼帯みたいな

続く「恭子さんは、1回はいたパンツを捨てるって本当ですか?」の問い掛けには、「まず、そもそもパンツじゃなく、パンティです」と、叶美香から指摘が入った。

坂上が「使い捨てなんですか?」と確認すると、美香は「すごいたくさんあるので、2回同じものをはく情熱がない」と独創的なコメント。

「何枚くらい?」と、松本人志が念のために尋ねてみると、美香は「3000枚とか5000枚とか」と回答。叶恭子は「眼帯みたいな」と、そのサイズ感を表現すると、美香は「洗うほど面積もないんです」と真顔で補足していた。

次回の「ダウンタウンなう」は、11月6日(金)放送。ゲストに伊藤沙莉、森山未來が登場する予定。