広島テレビ(HTV)で毎週金曜深夜に放送されている、せとうち情報バラエティー番組「STUでんつ!(すちゅーでんつ)」。11月13日(金)は広島県福山市にあるテーマパーク「みろくの里」からの課外授業第3弾を送る。出演はSTU48の岩田陽菜、信濃宙花、石田千穂、中村舞、峯吉愛梨沙。

■昭和レトロを体感しながらゲーム対決
昭和30年代の町並みを再現したエリア「いつか来た道」は、机やオルガンが当時のままの小学校や、街角に公衆電話など、どこか懐かしいが、メンバーにとっては新鮮な昭和の風景が広がる。そんな昭和レトロなノスタルジックな空間でクイズやゲーム対決を楽しむ。

実際に買い物もできる駄菓子屋でのクイズ対決では、広島県産の菓子を探すことに。数多くの商品の中から、広島県産を見破ることはできるのか?

また、縁日の雰囲気が楽しめる“お祭り広場”で、射的・ボールすくい・ボール投げのタイムレースを行う。大はしゃぎで走り回るメンバー、果たしてタイムレースを制したのは?

その他、今村美月と福田朱里が山口県の四度漬けキムチを使ったオープンオムレツ作りに挑戦した模様も送る。

番組は、11月13日(金)深夜0:30〜広島テレビ(HTV)ほか、山口放送(KRY)、四国放送(JRT)、南海放送(RNB)、西日本放送(RNC)、高知放送(RKC)で放送される。