お笑いコンビのすゑひろがりずが、1月23日(土)放送の「オールナイトニッポン0(ZERO)」(毎週土曜夜3:00-4:30、ニッポン放送)で、パーソナリティーを担当することが決定した。

和服姿で鼓を使った、能伝統芸能“狂言風”のネタで大ブレーク中のすゑひろがりずは、「M−1グランプリ2019」(テレビ朝日系)で決勝に進出して大きなインパクトを残し、2020年に大躍進。バラエティー番組での活躍はもちろん、YouTubeでの狂言風ゲーム実況も人気を集めている。

そんな2人が挑戦する、生放送の「すゑひろがりずのオールナイトニッポン0(ZERO)」では、普段の狂言風のネタを生かしたコーナーなど展開する予定だ。

以下、すゑひろがりずの2人のコメントを紹介。

■南條庄助

恐れ多くもこの度ゑゐゑぬゑぬ丸(ANN0)にお引き立て賜り、謹んで御慶び申し上げまする!
古より小鼓は縁起物でございます。出来るだけ優しく小刻みに打ちます故、何とぞ多くの方々にお聴き下さるよう御願い奉りまする!!!

■三島達矢

遂にやって参りましたオールナイトニッポン0!なるべくいつもの着物男ではなく素の自分で挑みたいと思います。二十三日寅の刻是非お聴き下さいませ〜!