山崎育三郎らのサプライズバースデーに前田美波里が大喜び!

山崎育三郎らのサプライズバースデーに前田美波里が大喜び!

テレビ朝日系で放送中の金曜ナイトドラマ「あいの結婚相談所」(毎週金曜夜11:15-0:15、一部地域を除く)に出演中の前田美波里のためにサプライズバースデーが行われた。

第1話では、「視聴熱(※)」デイリーランキングでも1904pt(ポイント)を獲得し、ドラマ部門第3位にランクイン。山崎育三郎演じる藍野が突然歌ったり踊りだすシーンが満載なうえに、ぶっ飛んだキャラクターや毒舌ぶりに早くも注目を集めている。

藍野が所長を務める「あいの結婚相談所」で会計事務員・土師野(はしの)郁江役で出演中の前田は、8月8日(火)に69回目の誕生日を迎える。そんな前田を、ひと足早く山崎、高梨らレギュラーキャストとスタッフがお祝いすることに。

控室にこっそりと用意されたケーキには、前田の大好きなカエルをメインにパンダなど動物たちをデコレーション。飾り付けは山崎が自ら担当し、スペシャルケーキが完成した。山崎も「かわいいですね」と大満足の出来栄えとなった。

撮影がひと段落したところで、スタッフは前田ひとりだけセットに残るよう指示が。すると、そこへ前田のバースデー仕様の特別バージョン「Congratulations」を歌う山崎が登場。さらに、ミュージカル界のレジェンドである共演の鹿賀丈史ら一同の祝福で、ミュージカルの世界に早変わりしたようだった。サプライズに驚いていた前田も、みるみる笑顔に。

すると前田は、「こんなに楽しんでいる作品は久々です。もっともっと弾けたいと思います。今後ともよろしくお願いします」とコメント。そして、「では、消すぞー!」と大きなかけ声とともに、ケーキのロウソクを吹き消し、サプライズは大成功となった。

ケーキの飾りのカエルには、「カエルが大好きなんですよ、かわいい」と前田も大喜び。また、プレゼントが日本酒であることを分かると、「何よりのものをありがとうございます(笑)」と前田もご機嫌なバースデーとなった。

※SNSや独自調査を集計、今熱い番組・人物・コトバからテレビの流行に迫る新指標

■ 前田美波里 コメント

ことしも誕生日が来ちゃったんだなーという感じ(笑)。おめでたいと言って良いのでしょうか、最近は年をとるのが怖くて(笑)。

ことしはまだ誰からもお祝いしてもらっていないので今日が初めてのお祝いです。2日程前にも友人に会ったのですが、まだ何も言われなかったので(笑)。

それにしてもスタッフさんにはだまされました。まったくのサプライズです。でも、思い掛けなかったので感動も大きかったです、ありがとうございました。とても幸せです。

カエルは舞台に出て無事にカエル(帰る)という意味で、カエルを必ず化粧台の前に置いているんです。今回もまたカエルを頂いたので、私のカエルコレクションが増えました。

関連記事

おすすめ情報

ザテレビジョンの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索