出川哲朗、年収を聞かれて「1億もあるわけないじゃん!」

出川哲朗、年収を聞かれて「1億もあるわけないじゃん!」

おせっかいバラエティー「良かれと思って!」(フジ系)。8月9日(水)の放送は、ゲストとして出川哲朗が出演、最近の自身の人気ぶりと芸能界におけるギャラ設定について、自身の見解を明らかにした。同番組は、バカリズム、劇団ひとり、澤部佑(ハライチ)、カズレーザー(メイプル超合金)の4人がMCとして、ゲストに“良かれと思って”さまざまな人からの愛のある意見を受け入れてもらおうというもの。

出川と言えば、昔は“抱かれたくない男”“嫌いな男”“砂に埋めたい男”など、散々な言われようだったが、最近はそれを知らず「かわいい」などと言う若い世代も多く、出川としては「うれしいだけ」だという。昔は街を歩けば“出川狩り”が行われたり、毎晩知らない人が家に来て「出川遊ぼうぜ」と言われたり、大変危険な状態だったので、最近は子供が寄って来たり、「頑張って!」と言ってくれたりと「今は天国!」だとか。

「ぶっちゃけ貯金はいくらあるんですか?」とバカリズムが尋ねると「唯一好きなクルマはポルシェを買ったし、芸人は年上が絶対払うから…」とはぐらかすので、芸能レポーターの長谷川まさ子が年収を推定したら、なんと1億円!「1億円もあるわけないじゃん!」と出川は否定し「芸能界はMCをやらないとギャラが上がらない。MCをやった途端にそれが10倍になる!」と暴露、劇団ひとりが「MCやってんじゃないですか」とツッコむと「あれはロケ番組」と否定、澤部が「でも冠番組でしょ?」とツッコむと「これ言うと…あんまっ」と口を濁し、ゲストのアンタッチャブル・柴田英嗣が「これ、もらってんな」といぶかしんでいた。

次週は、8月16日(水)夜10:00放送予定。ゲストは森下悠里、川崎希ほか。

関連記事

おすすめ情報

ザテレビジョンの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

エンタメのニュースランキング

ランキングの続きを見る

エンタメの新着ニュース

新着ニュース一覧へ

人気記事ランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索