スマステ最終回 香取「あと一回やりたかった!」香取慎吾&大下容子アナ エンディングトーク全文

スマステ最終回 香取「あと一回やりたかった!」香取慎吾&大下容子アナ エンディングトーク全文

23日「SmaSTATION!!」(テレビ朝日系)が放送回数699回で最終回を迎えた。番組終盤、ゲストの山本耕史を送り出したあと「時間もあるようですので少し話しませんか?」と大下容子アナに促され、番組が最終回を迎えることについて香取慎吾と大下アナによるエンディングトークが行われた。以下全文。

大下「今日で最終回となりました。テレビ朝日に番組を続けて欲しいというお電話やメール…私、数を確認したんですけど本当にたくさんの方からいただいたんですね。それも、こんなに愛される番組に参加できたのも、テレビをご覧の皆様そして香取さんのおかげです。本当にありがとうございました。香取さんからも今日で最終回ということで、今どんな思いでいらっしゃいますか?」

香取「そうだなぁ…。『SmaSTATION!!』が終了というのが新聞に載ったという話を聞いて、『え、終わっちゃうの?』と思っていたんですけど、8月の12日かな? プロデューサーから終わりますというのを聞いて、「本当に終わるんですね」っていうことで、それからの6回7回あっという間でしたね。あっという間に今日を迎えちゃって。あの…残念ですよ。とっても残念で。ずっと続けたかったですし。視聴者の皆さんにもそうだし、スタッフの皆さん、大下さんに…どこか…どこかというか、やっぱり(自分が)新しい道を選んで、新しい道を進もうと思ったことによって、このみんなでどこまでも続けたいと思っていたスマステが終わってしまうことに、皆さんに僕は申し訳ないなと思いますね」

大下「いやそんな…」

香取「でも感謝です。本当にこの16年。『SmaSTATION!!』という番組をやらさせてもらったことで、僕、香取慎吾を形成した、作った一つだと思うので、もう本当に感謝しています」

大下「スタッフもみんなとても嬉しいと思います。(香取が)24歳から始まって16年、699回。いろいろなことがありました。一番印象に残っていることはなんですか?」

香取「一番印象に残ってること? 今日になっちゃうかな。東京タワーの色が変わるとはもう!(※東京タワー側の計らいにより、タワーの色が番組カラーのブルーにライトアップされていた) こんなことありますか? 東京タワーの色が番組のカラーになっているなんて! 今もまだなってるの? 本当にありがとうございます」

大下「そして準レギュラーの稲垣吾郎さんと草なぎ剛さんも何十回も出演してくださいました。今日最終回ということで何かお話はされましたか?」

香取「さっき草なぎからメールが来てましたね。もう短く「最後頑張ってね」ってきてたんですけどね。…吾郎ちゃん、見てるかな?(笑)。吾郎ちゃん、何も話してないですね。吾郎ちゃん、スマステ終わるよ?(笑)」

大下「月イチゴローも長らくお世話になりました。そして、新しい地図という公式ファンサイト、昨日スタートされましたね? 方角とかあれですけど、この地図はどんなものを今、描いていきたいと思っていらっしゃいますか?」

香取「稲垣と草なぎと3人で『新しい地図』を作りまして、たくさんの方、力になってくれる方々と一緒に作り上げていきたいなと思っているし、そこに参加してくれる皆さんと、今はまだ真っ白な地図なんですけど、大きな地図を皆さんと一緒に作っていけたらなと思っています」

大下「新しい地図でまた出会いたいです!」

香取「はい。皆さんとこれからは新しい地図を描いていけたらなと思います。699回!あと一回やりたかった! 700回やりたかった!大下さん!」

(大下アナにハグ)

香取「ありがとうございました!(視聴者に向けて手を振り)ありがとう!」

関連記事

おすすめ情報

ザテレビジョンの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索