フレッシュなアイドルが秋葉原を征服!? アイドルサーキットイベントが街を活性化!

フレッシュなアイドルが秋葉原を征服!? アイドルサーキットイベントが街を活性化!

アイドルサーキットイベント「AKIHABARA IDOL CIRCUIT supported by イデアルアーキテクツ」が、東京・秋葉原にある「TwinBoxAKIHABARA」「TwinBoxGARAGE」「COSMIC LAB」の3つのライブハウスで開催された。

同イベントは、WEB制作を中心とした事業を展開する企業と芸能プロデューサーがタッグを組み、精力的に活動するアイドルを応援、そして同時に多くの人が楽しめる場作りを目指して、2018年から取り組んでいる事業の一つ。今年は東京23区ガールズ(TOKYO23'Girls)、Dan te Lion、三上ののなど、フレッシュなアイドルグループ35組が集結した。

3つの会場に多数アイドルが登場することもあり、ファンは秋葉原という街を縦横断。ライブハウスという“点”だけではなく、エリア全体を活性化させた。

イベントのプロデューサーを務めたすぎやまこうじ氏は、同イベントについて「ここ数年でライブアイドルの子たちと仕事で接する機会を多くいただき、若い女の子たちが毎日ダンスレッスンや路上でのフライヤー配布など、寝る間を惜しんで努力している姿を近くで見てきました。そんな子たちを少しでも応援したいと考えたときに出た1つのアイデアが、観覧無料のアイドルライブイベント『Free Fes!!!』を毎月開催して彼女たちが活躍できるステージを作ること。今回のサーキットイベントは番外編みたいなものですが、今年は両方をより拡大させていきたいですね」と、コメントしている。(ザテレビジョン)


関連ニュースをもっと見る

関連記事

おすすめ情報

ザテレビジョンの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索