アンミカが新情報番組「日曜はカラフル!!」のMCに就任!バリバリの関西弁で東京の魅力を伝える

アンミカが新情報番組「日曜はカラフル!!」のMCに就任!バリバリの関西弁で東京の魅力を伝える

情報番組「日曜はカラフル!!」が、4月7日(日)よりTOKYO MXでスタート。MCを、「林先生が驚く 初耳学!」(毎週日曜夜10:00-10:54、TBS系)での、自身のモデル経験を活かしたコーナー「アンミカ先生が教えるパリコレ学」で話題のアンミカが務める。

「日曜はカラフル!!」は、ホッと癒やしを届ける日曜昼の情報番組で、東京都民の本音を映し出し、東京をめいっぱい楽しむことができる、東京に密着した情報を配信。アンミカのファッションチェックや、東京にある国際色、豊かな料理店の紹介など、「衣食住学遊+金」をテーマにカラフル(多彩)な情報を紹介していく。

アシスタントは元フジテレビアナウンサーの田中大貴が務め、クリス松村や徳光正行らのレギュラー陣、そしてゲストとともに伝えていく。

3月18日に行われた記者発表では、MCに就任したアンミカが、MCに決まった時の感想や番組への意気込みに加え、自身のポジティブの秘訣について語ってくれた。

■ ポジティブフィルターで番組を楽しくしていく!

――オファーを受けた時の感想を聞かせてください。

関西コテコテの私に、東京の情報番組という結構攻めたオファーを頂いて、身に余る光栄だなと。私自身も東京のことを勉強しながら、ぜひ受けさせていただきたいなと思いました。

東京という土地は、ずっと東京の人ばかりでなく、地方から赴任して来られた方や、近郊から来られる人もいるわけですから、そういった意味で新しい視点での東京の情報発信ができるのではないかと、ポジティブに考えております!

――「日曜はカラフル!!」はまだ放送前で何色にも染まっていないですが、これからどのような色に染めていきたいですが?

スポーツに強いイケメンの田中さん、音楽に強い個性的なクリスさん、すごく場を和ませてくれる徳光さんまでいらっしゃるわけですから、人と情報の化学反応で、いろんな色が出てくると思うんです。また、私自身も聞いて、初めての発見がある化学反応もありますので、そういった化学反応で出てくる色で、真っ白なキャンパスを染めていくみたいな…。

芸術が爆発したような色になるのかもしれないし、「ウルトラマン」のオープニングみたいに“ふにょん”とした色になるのかもしれないし(笑)。奥行、幅、深さのある何でも楽しめる、そんな番組にお昼、ほっこりしていただければいいなと思います。

――「日曜はカラフル!!」は、視聴者の皆さんがポジティブになれるような情報をお届けする番組とのことですが、アンミカさんも先日「アンミカ流 ポジティブ脳の作り方 365日毎日幸せに過ごすために」(宝島社)という本を出されました。いつも元気で、ポジティブでいる秘訣は何ですか?

ありがとうございます! 宝島社から出た、「アンミカ流ポジティブ脳の作り方」、結構売れてます(笑)。

私のポジティブの秘訣は、今は旦那さま。もー大好き! 結婚ってみんな墓場っていうじゃないですか? でも旦那さまは、私のことを毎日奇麗と言ってくれるし、私は旦那さまより10分早く起きて、寝顔を見て1日をスタートさせるんです。

旦那さまは、目覚めて私の顔のドアップがあって、いつか心臓発作を起こさないか心配なんですけど(笑)。毎日旦那さまに愛され、愛して、家に帰って天使のような笑顔を見ることが、私の元気とポジティブ脳の源になっています。

苦労したからこそ、こういった旦那さまへの感謝とか、小さな幸せに気付けるポジティブフィルターが作れたと思います。この番組も私の、誰も持っていない自分だけのフィルターで、いろんな情報はより楽しく、ちょっとふわっとした情報も、もっと楽しくできるように生かしていきたいと思っています。

――最後に番組への意気込みと、メッセージをお願いします。

日曜のお昼っていうと、最近はだいたい土曜までお仕事を頑張った人が、お昼にふとテレビをつけてほっこりしていただけるような、アットホームな時間だと思っています。

多少、私の“絵力”が強いところがあったりとか、東京なのにバリバリの関西弁だったりしますけど、視聴者の方には、関西弁にも慣れていただきたいと思っています。

そして、私自身も東京の情報に詳しくなって、出演者の方との化学反応でカラフルな色が出せる、楽しい、元気になる番組作りができてればと思っています。ぜひ、温かく見守っていただければと思います。よろしくお願いします!(ザテレビジョン)


関連記事

おすすめ情報

ザテレビジョンの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索