令和最初のブレーク俳優・横浜流星、インスタフォロワー100万人突破!

令和最初のブレーク俳優・横浜流星、インスタフォロワー100万人突破!

大ブレーク中の俳優・横浜流星の公式Instagramが7月14日、フォロワー100万人を突破した。

今年1月期の連ドラ「初めて恋をした日に読む話」(はじこい、TBS系)で演じたピンク髪の不良高校生・ゆりゆりこと由利匡平役で一躍ブレークした横浜。その後も、識者と記者、視聴者の投票で選ぶ「ドラマアカデミー賞」助演男優賞を受賞したほか、マイナビティーンズが選ぶ「2019年上半期ティーントレンドランキング『ヒト編』」で1位に輝くなど、人気は右肩上がり。

1月15日の“はじこい”放送スタート直前にはフォロワー17万人だった本人のInstagramにも、ゆりゆりフィーバーを機にファンが殺到。7月14日までの半年で、約6倍増となる100万人に到達した。

到達前からSNSはファンの「あと少しで100万人!」「ドキドキが止まらない」「もう何も手につかない!!」といった声で大盛り上がり。横浜のインスタ画面の表示がフォロワー100万人を示す「1百万人」「1m」に変わると、「100万人おめでとう!」「半年でこんなに増えるなんてすごい!」といった祝福の声があふれた。

■ 人柄にじむハッシュタグが人気!

横浜のインスタは、人柄のにじむハッシュタグでも人気を呼んでいる。各月最初の投稿では「#〇月生まれの方」「#誕生日おめでとう」「#素敵な一年になりますように」のメッセージを欠かさない。

髪色をピンクからアッシュに変えたタイミングでの投稿には「#NEWヘア」「#どうかな」、田中圭とともに「しゃべくり007」(日本テレビ系)に出演した際には「#優しい兄さんです」など、思わずほっこりするような一言を添える。バラエティー「A-Studio」(TBS系)に出演した際には「#緊張」「#頭真っ白になりました笑」と茶目っ気たっぷりのメッセージも。

現在は、連ドラ「あなたの番です-反撃編-」(日本テレビ系)で、AIを研究する頭脳明晰(めいせき)な大学院生・二階堂役で出演中。7月7日には同ドラマの7月期主題歌「会いたいよ」(手塚翔太)を二階堂が歌っているフェイクMVを公開したが、そこにも「#主題歌を」「#二階堂がキメキメで歌う」「#スタッフさんの力の入れ具合」「#凄すぎ」のメッセージを綴った。この動画はすでに70万回以上の再生数を記録している。

発売中の写真集「流麗」も累計8刷・7万部という人気ぶり。主演映画「いなくなれ、群青」(9月6日公開)も控える。人気俳優の仲間入りを果たした横浜、2019年下半期の活躍ぶりにも注目が集まる。(ザテレビジョン)


関連記事

おすすめ情報

ザテレビジョンの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索