岡田奈々、柏木由紀&峯岸みなみから絶賛「新しい風を吹かせることができる存在」

岡田奈々、柏木由紀&峯岸みなみから絶賛「新しい風を吹かせることができる存在」

毎年夏の恒例となっている音楽特番「UTAGE!」(TBS系)が、8月22日(木)夜8時より放送される。

中居正広MCで、バラエティーあふれる出演陣の豪華コラボでおなじみの本番組。

今回は、番組ではおなじみの峯岸みなみ(AKB48)、柏木由紀(AKB48)、そして今回初出演を果たす岡田奈々(AKB48/STU48)の3人にインタビューを実施。番組の見どころからこの夏挑戦したいことまで、仲良しトークを繰り広げてくれた!

――まずは収録を終えた感想からお聞かせ下さい!

峯岸:「UTAGE!」は毎回新しいことに挑戦するので、始まる前は楽屋の空気が重くなるくらい(笑)、緊張してるんです。収録が終わると楽屋の雰囲気でその日の皆さんの出来がなんとなく感じ取れるんですけど、今日は晴れやかな顔をしている方がたくさんいたので、それぞれの課題をしっかりクリアできた、いい収録だったんじゃないかなと思います!

――峯岸さんは欅坂46の「サイレントマジョリティー」をカバーされていましたが、いかがでしたか?

峯岸:後輩ではありますが、デビュー時からずっと見ていますし、AKBとは違うダンスができて楽しかったです。AKBはキレキレダンスというよりはまずは楽しくって感じなので!

柏木&岡田:え? ちがうちがう!

峯岸:あれ?(笑)。とにかく、世代を超えて楽しめるこの番組の魅力が詰まっていますので、ぜひ見ていただけたらうれしいです。

――岡田さんは初参戦でしたがいかがでしたか?

岡田:いろんな先輩方の挑戦を見ていて、かっこいいな! と思ったことが一番印象に残っています。私も皆さんのような挑戦をして、成長していけたらいいなと思ったので、何か機会をいただけたら…いや、いただけるように頑張ります!

――挑戦したいことはありますか? スタッフさんも隣にいらっしゃるので売り込んでおきましょう(笑)。

岡田:なんでもやってみたいです! 私楽器もできないですし、ボイスパーカッションとかも挑戦してみたいですし…。やれと言われればなんでも頑張ります!

その場にいたスタッフ:峯岸さんも最初からボイスパーカッションができたわけではないですもんね。

峯岸:やれるからやってと言われたことは何もないですよ(笑)。なぁちゃん(岡田)は何でもできそう。真面目で頑張り屋さんだから。

柏木:完璧に仕上げてきそうだよね。

岡田:いやいやいや…。

――今後が楽しみですね。柏木さんはCHEMISTRYの堂珍嘉邦さん、Kis-My-Ft2の二階堂高嗣さんと素敵なコラボをされていましたが、いかがでしたか?

柏木:今回はダンスがメインだったんですが、あまり得意じゃないので…家で寝る前に1時間くらい、汗かきながら練習していました。毎回追い込まれますね。けれど今回は失敗したな〜ということもなかったので、上出来かなと思っています。

――「UTAGE!」ではさまざまなコラボをされていますが、今後一緒に歌ってみたい方はいらっしゃいますか?

峯岸:最近来てくださらないけど、梅沢富美男さん! 前川清さんもそうですけど、大先輩と一緒に何かさせていただけたらうれしいですね。今日は武田鉄矢さんとデュエットさせていただいて、感無量でした。でも渋いコラボはゆきりん(柏木)の方が似合うかもね。

柏木:私は歌謡曲大好きなので、ぜひ!

峯岸:あとはまたボイパをやりたいです。対決をしたりとかもしてみたい!

――今後も楽しみです! ちなみにこのお三方って珍しい組み合わせですよね。普段はどんな関係ですか?

岡田:私にとってはお二人は偉大な先輩なんですけど、一緒にいる安心感というか、いつも優しくしていただいています。今日も初出演で、最初はどうしようって思ってたんですけど、お二人がいるから安心して臨めました。

峯岸:なぁちゃんがAKBの中心メンバーになる前からずっと見ていて、その成長ぶりにむしろ先輩の私が「ついていきます!」ってなるくらい、最近は甘えてしまう存在で、プライベートでもよくおうちに来てくれたりする関係なんです。なぁちゃんが新人のうちに恩を売っておいてよかった(笑)。

アイドルとしてのポテンシャルがすごく高い子なので、「UTAGE!」のようなAKBのファンの方以外の目にも触れる場所で顔見せを果たせましたし、これからもっともっと外に出て行ってAKBのイメージを変えていってほしいなと思います。グループに新しい風を吹かせることができる存在です。

――先輩後輩愛が伝わります…(泣)。柏木さんにとって岡田さんはどんな印象ですか?

柏木:真面目な子なので、安心してなんでも任せられるなと思います。今日も島袋寛子さんと高橋愛さんというアイドルの大先輩に挟まれてセンターを務めていたので、緊張しているだろうなぁと思いながらも本番は堂々とこなしていて…今後は歌以外にも色んなことに挑戦して、うわー!ってテンパってるなぁちゃんを見てみたいかも(笑)。

――まさかのドS発言(笑)。

柏木:なんでもこなす子だから、期待しちゃうんですよね。

――岡田さんのエースぶりがよく分かる先輩方のレコメンドぶりですね…。さて、話は変わりますが、「UTAGE!」での挑戦だけではなく、令和初の夏にやってみたいことがあれば教えてほしいです。

峯岸:ダイビングに挑戦してみたいです!「趣味がない」と言うと、いろんな方からダイビングを勧められるんですよ。世界が変わるらしくて。私自身はあまりお日様も海も好きな生き物ではないんですけど…(笑)。令和初の夏ですし、何か新たなことに挑戦してみたいなと。健康的な生活になるのかな〜と思います。

岡田:私も夏らしいことしたいですね。バーベキューやりたいです! 今までまともにバーベキューしたことがなくて。AKBメンバーでできたらいいなって思います。

柏木:メンバーでやりたいね! 私は…ゴルフですね。

峯岸&岡田:大人の趣味〜!

柏木:そんなことないよ(笑)。コースに一度も出たことがなくて。暑い夏なので、朝早く起きて涼しい時間帯を狙って行きたいですね。コースデビューしたい!

取材・文=イワイユウ(ザテレビジョン)


関連記事

おすすめ情報

ザテレビジョンの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索