片寄涼太が“1.5倍”の新たな一面を見せた!? 「GENERATIONS高校TV」が視聴熱デイリー1位に

片寄涼太が“1.5倍”の新たな一面を見せた!? 「GENERATIONS高校TV」が視聴熱デイリー1位に

WEBサイト ザテレビジョンでは、10月20日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

1位「GENERATIONS高校TV」(毎週日曜夜9:00-10:00、AbemaTV)9571pt

10月20日の放送は「萌える芸術の秋編」と題し、GENERATIONSメンバーが全国トップレベルの美術科がある神奈川県立弥栄高等学校を訪問した。

美術部の生徒と一緒に、基礎練習としてピンポン玉のデッサンに挑むことになったメンバーたち。小森隼は「稜線がしっかりとあるからいい」、白濱亜嵐は「色のセンスがいい」と先生に評価されるなか、先生は片寄涼太の作品を見ると、一瞬見てはいけないものを見たような表情に。

これまで番組で数々の問題作品を生み出し、“画伯”と呼ばれる片寄。だが、作品を見たメンバーからは「意外と…」と好評価で、先生も「シェードとシャドーの違いは理解できているので、枚数を積めばどんどん上手くなる」と、画伯にしては上出来の作品となった。

そんな片寄は、その後の人気企画「萌えジェネ選手権」でも、SNSで反響を呼んだ。今回はGENERATIONSがCM出演する新商品を使って萌える一言を発表することになった萌えジェネ。

大トリを務めた片寄は、「新しいじゃがチョコグランデ出たんだって。食べてみる? どう、甘い? 甘くてとろけそう? ちょっと待って、俺も食べてみる。すげぇ、甘い。でも俺は、いつもお前にとろけそうだけど…」と言ったところで、「これが従来の片寄です」と発言。

「ダブルスタンバイ?」と言った関口メンディーをはじめ、驚くメンバーたちを前に、片寄は新たに「1.5倍になった片寄」を見せることに。

「ここにあるじゃがチョコグランデ、そして僕はこれを食べたい。やっぱり大きなじゃがチョコをください〜。1.5倍でめちゃくちゃ濃いじゃがチョコをください〜」と、芸人・どぶろっくの歌ネタで披露。新生片寄の誕生に小森は「これほど裏切られた感あるの、ひさびさかも」と語った。

2位「乃木坂工事中」(毎週日曜夜0:00-0:30、テレビ東京系)5800pt

10月20日は「1カ月くらいでコレやります!みんなの目標発表会2019」を放送。乃木坂46メンバーが夏の間に新たな特技を身に着けるため、以前、自分で掲げた課題の練習成果を発表した。

ビリヤードのトリックショットのマスターを課題にした田村真佑。ビリヤードの道具であるキュー自体を初めて持つという田村は、持ち方から教えてもらい、ひたすらまっすぐボールを打つ練習から開始。その後、日本随一の女性トリックショットプレイヤーである江辺香織プロの指導も受けて、超難題トリックショットに挑んだ。

仕事の合間に猛練習を積んだ田村は、スタジオで3つのトリックショットを発表。最初の「レールロード」を1発で成功させると、続く「マシンガンショット」は2回目のチャレンジで成功した。

最後の「チューブショット」は、練習で1回ほどしか成功していないという大技だったが、本番で奇跡の一発成功となり、司会のバナナマンやメンバーから歓声が上がった。「できちゃいました!」と喜ぶ田村に、白石麻衣は「本番に強い子」とコメントした。

ほか、伊藤理々杏は高難度のアクションを、VTRとスタジオで披露した。次回、27日(日)も同企画の続きが放送される。

3位「嵐にしやがれ」(毎週土曜夜9:00-9:54、日本テレビ系)4394pt

10月19日の放送はSexy Zone・佐藤勝利とKing & Prince・高橋海人が参戦した「ご当地ラーメンデスマッチ」、相葉雅紀のツーリング企画「長野県そばツーリング」、二宮和也が主人となって若井おさむが座長を務める話題のユニット・劇団アニメ座をゲストに迎えた「隠れ家ARASHI」の3本立て。

ゲストの佐藤と高橋は、冒頭で嵐メンバーに相談を。「芸能界の先輩の電話番号を聞きたいが、聞けずに挙動不審になってしまう」という高橋には、松本潤がドラマなどの共演者には「一緒にご飯食べに行きましょうって言って、幹事やるので連絡先教えてください」とするとアドバイス。

その方法に「かっこいいですね! スマートな方」と感動した高橋は、嵐メンバーでは相葉雅紀の連絡先を知りたいと告白。櫻井翔らに背中を押されて聞くことになるが、隣にいた相葉に向かって「こんにちは!」から入り、「そこから始めるの!?」とツッコまれる。

その後、がんばって聞こうとするが、櫻井らの方を見たり、おかしな手の動きをみせたりで、挙動不審な感じに。独特なポーズになった高橋に、相葉は「電話番号は教えるけど、形が気持ち悪い」と告げた。

一方、佐藤は二宮に電話番号を聞けたものの「その電話番号が0120で始まるが、本当に信じてもいいでしょうか?」と相談。スタジオに笑いが沸き起こるなか、二宮も笑いつつ「(電話を)掛けたの? 掛けてないで言ってるでしょ? 今日帰って掛けなさい、私が出るから」とアドバイスして、さらなる笑いを誘った。

※高橋海人の「高」は「はしごだか」が正式表記

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4〜10位のランキングやドラマランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標(ザテレビジョン)


関連記事

おすすめ情報

ザテレビジョンの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索

トップへ戻る