「堂本兄弟」がクリスマスの夜に帰ってくる!橋本環奈がKinKi Kidsから呼び出し!?

「堂本兄弟」がクリスマスの夜に帰ってくる!橋本環奈がKinKi Kidsから呼び出し!?

12月25日(水)に「堂本兄弟2019 ハッピークリスマスSP」(夜11:00-0:00、フジテレビ系)が放送されることが分かった。

年に一度の“同窓会”として恒例となった「堂本兄弟」は、KinKi Kidsと一流ミュージシャンの“生演奏”が見どころであり、おなじみのメンバーが再集結してスペシャルが放送される。

聖夜にふさわしいゲストとして、俳優の三浦春馬、女優の橋本環奈、声優の坂本真綾、女優の仲間由紀恵が登場する。

ゲストと共に面白トークや本格ライブパフォーマンスでクリスマスの夜を盛り上げ、また、今年は元号が令和に変わり、KinKi Kidsは40代に突入、“筋肉ブレイク”武田真治が久しぶりに参戦、最年少の高橋みなみも“令和婚”するなど、いつものメンバーたちの近況報告も語られる。

ゲストに箱の中からボールを引いてもらい、ボールに書かれた「堂本兄弟」メンバーがゲストに聞きたい質問をぶつける。中には失礼なくらいパーソナルな部分に踏み込んだ質問が飛び出すが、「堂本兄弟」メンバーが根掘り葉掘り聞き出していく。

仲間は13年ぶりの出演となり、“今だから言えること”など当時を振り返りながら、懐かしトークを展開する。

三浦はKinKi Kidsとは「KinKi Kidsのブンブブーン」(毎週土曜朝11:21-11:50、フジテレビ)以来3年ぶりの共演となり、同番組は初出演となる。今年8月にシングル「Fight for your heart」でCDデビューを果たした三浦が、堂本ブラザーズバンドと初セッションに挑み、デビューシングルに収録された「YOU」をテレビ初披露する。

仲間、三浦にはたくさんの質問が寄せられトークで盛り上がるが、橋本は「KinKi Kidsに呼び出された!?」と恐る恐る登場する。橋本へは “たったひとつ、どうしても聞きたかったこと”があるというKinKi Kids。

実は以前出演した「KinKi Kidsのブンブブーン」の収録で、ふたりにアドバイスをもらいながら橋本は人生で初めてのアコースティックギターを購入。しかし、それ以来何の音沙汰もなく「あの時のギターはどうなってるの?」と気になって仕方なかったふたりが今回橋本を“呼び出し”たのだ。

橋本は“もう逃げられない”とこの日のために必死に練習し、アコースティックギターでの演奏をテレビ初披露する。クリスマスの夜にふさわしい「きよしこの夜」を、ふたりと選んだ思い出のギターでKinKi Kidsと共にパフォーマンスする。

さらに、KinKi Kidsの最新シングル曲「光の気配」の作詩を手掛けた声優の坂本がコーラスとして参加する。今回特別に作詩を担当した縁でKinKi Kidsとの初共演が実現した。(ザテレビジョン)


関連記事

おすすめ情報

ザテレビジョンの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索

トップへ戻る