横浜流星“藍”、キッチンに立つ背中SHOTに反響「抱きつきたい!」<4分間のマリーゴールド>

横浜流星“藍”、キッチンに立つ背中SHOTに反響「抱きつきたい!」<4分間のマリーゴールド>

福士蒼汰主演のドラマ「4分間のマリーゴールド」(毎週金曜夜10:00-10:54、TBS系)。その第6話が11月15日(金)に放送される。14日には、ドラマ公式Instagramで横浜流星演じる花巻家の末っ子・藍が料理をする背中を映したショットが公開され、ファンの反響を集めている。

■ きょうだいそれぞれの“試行錯誤”

「4分間のマリーゴールド」は、小学館の新人コミック大賞(青年部門)で大賞を受賞した、キリエによる同名漫画が原作。手を重ねた人の「死の運命」が見えてしまう特殊能力を持つ救急救命士・花巻みこと(福士)と、命の期限が1年後に迫った義姉・沙羅(菜々緒)との切ない恋を描く。

第4話で付き合い始めたみことと沙羅。第5話では、沙羅が1年後の誕生日に亡くなる運命にあることを、義兄・廉(桐谷健太)や義弟・藍、そして沙羅本人が知ることに。花巻家4きょうだいが一丸となって運命に立ち向かう決意を固めるまでが描かれた。

15日放送の第6話では、みことと沙羅が結婚へ向かう“第二章”がスタート。年が明けて沙羅の運命の日まで9カ月を切り、みことや廉、藍はそれぞれに沙羅の運命を変えるため、試行錯誤を繰り返していた。

ある日、日常の幸せに感極まったみことは沙羅にふと「結婚しよう」とプロポーズする。しかし、一度は受け入れた沙羅がその後「やっぱり結婚できない」と言い出して——。

■ 背中SHOTに反響続々!

そんな第6話では、藍の試行錯も描かれる。初めて薬膳料理にも挑戦するがなかなかうまくいかず、きょうだいからも“藍ごはん”にまさかのブーイング…!

14日には、ドラマ公式Instagramにキッチンで試行錯誤中の藍のとっておきSHOTが公開された。

「姉ちゃんの運命の話を聞いて、ぜんぜん受け入れられないし今でも信じられないけど、俺にできることを全力でやろう!!と思って。健康志向メニュー考案中です え?おいしくない?…まだ改良が必要だな 受験より大切な戦いが、ここにある」という藍からのメッセージとともに、藍がキッチンに立つSHOTと食卓で沙羅を心配そうに覗き込むSHOTが公開された。この画像に、SNSでは「料理する藍くん、素敵です!」「エプロンよく似合うなぁ」「健康メニュー、早く知りたい!」といった反響が続出。

また、キッチンで黙々とフライパンに向かう背中をとらえた一枚も…。ファンからはさっそく「料理する男の背中、カッコいい!」「背中に抱きつきたいです!」「藍くんのひたむきさが背中に現れてる」の声が上がっている。

演じる横浜はこの秋、「東京ドラマアウォード」助演男優賞、「日経トレンディ」が選ぶ2019年 今年の顔、「DIMEトレンド大賞」ベストキャラクター賞と受賞ラッシュ!「4分間のマリーゴールド」では、注目を集めた「初めて恋をした日に読む話」(TBS系)や「あなたの番です—反撃編—」(日本テレビ系)とはまったく違う“料理男子系弟キャラ”を演じ、新たなファンを獲得中。

第5話では、そんな横浜演じる藍のひたむきさが健康志向メニュー開発に注がれる。どんな“藍ごはん”が登場するのか注目だ。(ザテレビジョン)


関連記事

おすすめ情報

ザテレビジョンの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索

トップへ戻る