アニメ「私、能力は平均値でって言ったよね!」イベントで「“わっほーわっはー”が流行語になるといいな」

アニメ「私、能力は平均値でって言ったよね!」イベントで「“わっほーわっはー”が流行語になるといいな」

アニメ「私、能力は平均値でって言ったよね!」(毎週月曜夜11:30-0:00、AT-Xほか)のイベント「OP・EDテーマ発売記念イベント〜私、イベントは全員参加でって言ったよね!〜」が、11月16日に開催。

メインキャストで主題歌を担当する和氣あず未(マイル役)、徳井青空(レーナ役)、内村史子(メーヴィス役)、田澤茉純(ポーリン役)が登壇し、トークショーなどを行った。

■ 「わっほー! わっはー!」で始まった“のうきん”初イベント

“のうきん”初のキャスト登壇イベントとなった今回、第1部スタートに向けて会場の期待も高まる中、キャストの4人が登場。

冒頭のあいさつでは、オープニングテーマ「スマイルスキル=スキスキル!」に登場するおなじみのフレーズ「わっほー! わっはー!」と投げ掛け、ファンも「わっほー! わっはー!」と元気に応戦する。

キャストとファンが一致団結し温かい雰囲気を作り上げ、トークコーナーへ。“赤き誓い”のメンバー4人で歌うオープニングテーマについて、田澤が「友達が『今年一番キャッチーな良い曲!』と褒めてくれたんです」とコメント。

徳井は「思わず口ずさみたくなる! みんな、今日も口ずさんだよ!という人は?」と質問し、会場全体が手を挙げて応える。

また、そのキャッチーなフレーズに「和氣は楽屋でも口ずさんでいる」という裏話が明かされ、和氣は「『わっほーわっはー』をもっと広げていきたい」、徳井は「『わっほーわっはー』が流行語になるといいなぁ!」と野望を語る。

一方、エンディングテーマ「ゲンザイ↑バンザイ↑」について、徳井は「オープニングは“赤き誓い”の楽曲に対して、エンディングは転生前から今の、マイルの気持ちを歌った楽曲。裏と表のような、それぞれの違う魅力を楽しめてとっても好き!」と紹介。

レコーディングの話では、内村が「メーヴィスで歌うと、とてもキーが高くて歌うのが大変だったけれど、頑張って収録しました!」と振り返った。

■ 欲張りな和氣あず未に総ツッコミ!

続いて、BOXからテーマを引いて答えていく質問コーナーに突入。質問は作品に関する内容が用意され、選ばれたのは「TVアニメ収録の際のエピソード」。

田澤の「マイルちゃんの継母(ままはは)が出演する回で、声を担当したのは男性ということにびっくりした」という発言に、ファンも驚いた様子を見せる。

「どんな魔法が使いたい?」の質問では、「空飛びたい、透明になりたい、光とか闇とか攻撃系…」と欲張る和氣が、他全員から「全部じゃん!(笑)」とツッコまれるシーンも。

最後に、和氣は「アフレコ、ラジオ、そしてイベントと、“赤き誓い”の4人で集まれることがうれしい。これからも応援よろしくお願いします』メッセージを送り、キャストもファンも“スマイル全開”の中でイベントは幕を閉じた。(ザテレビジョン)


関連記事

おすすめ情報

ザテレビジョンの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索

トップへ戻る