3時間SP放送の「VS嵐」が週間ランキングで2週連続の1位に!

3時間SP放送の「VS嵐」が週間ランキングで2週連続の1位に!

WEBサイト ザテレビジョンでは、11月11日〜17日の「視聴熱(※)」バラエティー ウィークリーランキングを発表した。

1位「VS嵐」(毎週木曜夜7:00-7:57、フジテレビ系)59323pt

11月14日は3時間スペシャルを放送。嵐の5人がチームを作ってガチンコ対決した「第1回Mr.VS嵐」決定戦と、デビュー20周年を祝した企画「二十嵐(にがらし)」が行われた。

「第1回Mr.VS嵐」決定戦のチームメンバーは、先週の放送で開催されたドラフト会議で指名。相葉雅紀はV6・三宅健と狩野英孝、松本潤はKing & Prince・岸優太とミキ・亜生、櫻井翔はKAT-TUN・上田竜也とNON STYLE・井上裕介、大野智はHey! Say! JUMP・伊野尾慧と平成ノブシコブシ・吉村崇、二宮和也はNEWS・増田貴久とアンタッチャブル・山崎弘也という顔ぶれで対決。櫻井が初代Mr.VS嵐となった。

後半の「二十嵐」は“20”に関連したさまざまな課題に嵐が挑み、ディーン・フジオカ、ヒロミ&小島瑠璃子、児嶋一哉&大久保佳代子がその結果を予想するというスタイルで開催。

5人が体内時計で20分を測定する「体感20分」は、それぞれの個性が出ていると話題に。二宮は水の入ったペットボトルをつなぎあわせて水時計を製作。大野はカプラという積み木を積み上げて、5分ごとに倒してもう一度積み上げていくことを繰り返した。

松本はいつもの仕事に合間にやるというストレッチ、櫻井は「VS嵐」収録時のルーティンであるお決まりメニューの食事と新聞を読んで時間を予想。相葉は、デビュー曲「A・RA・SHI」を踊って計測していたが、途中からマンガに集中してしまう展開になりつつ、最も20分に近い記録を出した。

最後は過去2回の放送で大反響となった特別企画「クイズ松本潤」を。松本の趣味嗜好に関する質問に対し、松本がどんな回答をするのか予想するという同企画。嵐の4人は“松本潤専門家”として模範解答を出した。メンバーそれぞれの良い所という問題に松本は、大野は「ふくらはぎ」、二宮は「輪郭」、相葉は「今の髪型」、櫻井は「ノリ」と答えた。

嵐メンバー同士の対決や、仲の良さが見られた今回の放送に、SNSでは「神回」という意見が多数上がった。また、「VS嵐」は11月4日〜10に続き、2週連続での「視聴熱(※)」バラエティー ウィークリーランキング1位となった。

2位「PRODUCE 101 JAPAN」(TBS系、GYAO!)27813pt

韓国発のサバイバルオーディション番組の日本版。書類選考で決定した101人の練習生が2020年にデビューするボーイズグループの11人に残るべく競い合い、すべての過程で“国民プロデューサー”と呼ばれる視聴者の投票で勝ち残っていく。

第1回が9月25日にTBSで放送され、最終決戦までの全12回は、動画配信サービス・GYAO!で毎週木曜に配信中。最終決戦は12月11日(水)にTBS系で生放送されることが決定している。

11月14日に配信スタートした第8回では、第2回投票による順位発表が行われ、60人から35人に絞られた。いよいよデビューする11名を決める第3回国民投票が同日からスタートし、練習生たちを“推しMEN”として応援するファンの投稿で盛り上がっている。

3位「人生が変わる1分間の深イイ話」(毎週月曜夜9:00-9:54、日本テレビ系)27540pt

11月11日は「令和のド天才は本当に幸せなのか?」と題し、2時間スペシャルを放送。2.5次元ミュージカルを手掛ける野上祥子プロデューサーの密着に、引き続き反響があった。

斎藤工、城田優、宮野真守も過去に出演したミュージカル「テニスの王子様」や「刀剣乱舞」「NARUTO」といった、漫画・アニメ・ゲームなど2次元の作品を3次元の役者が演じる“2.5次元”ミュージカル。これまで3000人以上の俳優を発掘したという野上プロデューサーの、キャスティングで重要視するキャラクターの再現度や舞台の演出方法などに迫った。

新人キャストと向き合う際には「否定的なダメ出しは一切しない」という野上プロデューサーの思いは、MCの今田耕司らスタジオの芸能人が全員一致で“深イイ話”に認定。キャスト陣から「お母さん」と呼ばれている野上プロデューサーの愛情ある接し方などに、視聴者から「素敵」「かっこいい」といった感想が寄せられた。

また、次世代スター候補として紹介された阿久津仁愛、立石俊樹をはじめ、2.5次元ミュージカルに出演するキャスト陣は、それぞれのTwitterで番組PRや野上プロデューサーへの感謝の思いなどをつづった。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4〜10位のランキングやドラマランキング、またデイリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標(ザテレビジョン)


関連記事

おすすめ情報

ザテレビジョンの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索

トップへ戻る